やっと、9月9日対ドイツ代表、9月12日に対トルコ代表の

SAMURAI BLUE メンバー発表が行われました

 

 

新メンバー1人以外は、概ね第2次森保ジャパンの顔ぶれという感じ

その、新メンバーの毎熊選手は香川選手と同じセレッソ大阪

先週あたりに、森保監督が急に香川選手を褒めていたから

無いだろうけど、もしかしたら香川選手の復活招集があるかも・・・

なんて淡い期待をしてしまっていた私

 

まずは安定の伊東純也選手の三苫選手や菅原選手等との絡めが楽しみ

ホント期待しかない 楽しみしかない

 

6月のキリンチャレンジカップでは

「守りから攻撃」重視の忍耐力で振り回されるより

少し攻撃的な、前へ前への機運が見られたので

今回は、もう一歩進んで、明るめなフットボールを見せて欲しいです

 

森保監督の具体的な戦略・戦術は

試合近くになったら聴けるかな? どうなることやら??? 

 

 

 

密かに応援している、GKの谷選手とFW町野選手は招集なしで残念 

今後まだまだ機会があるから、信じて応援します