趾骨折から4ヶ月

ほぼほぼ骨折前の生活に戻りました

日常生活のなかで、骨折のことを気にしなくなりました

踏ん張ることもできるようになり

無意識にかばうこともなくなった

 

骨折の治癒過程は3段階あり

順調にリモデリング期が進んでいるのでしょうね

 

3つの段階は、炎症期・修復期・リモデリング期

 

 

医師の説明では、完全なる完治は来月中旬くらいだったから

骨折した骨が、元の骨に近い状態の強い骨に変化している最終段階かな

 

座っている時などに、こっそり靴の中で

足の指を グーパーグーパー グーチョキパー と動かし

静かに骨トレしているので、その成果があるかも

 

軽かった方とは言え、骨折当初はどうなるのか心配もあったが

何とかなりますね そして、もうひと頑張んりかな

 

季節は確実に変わっていきますね

私の骨もよい方に変化・治癒しておくれ~