水彩画関係の道具を購入しました

水彩絵の具と一緒に水彩紙、それも、ブロックタイプです

 

透明水彩初心者で、本格的にやっていくかは分からないこと

必要最小限の費用とものでやりたいこと

できれば大きめサイズのF8前後が希望などを

画材店の店員さんに相談し、店員さんお薦めのブロックタイプを2冊購入

 

〇maruman ヴィフアール水彩紙 F6 中目 242g/m2 22枚入り

初心者向は紙質は242gでも十分で、練習用としても高品質とのこと

 

 

〇英国ラウニー ラングトン・プレステージ F10 中目 300g/m2  12枚入り 

大きめサイズのこちら

F8、F10は廃盤扱いの店舗もあり、結構と入手困難らしい

 

ホルベイン ウォーターフォードホワイト・ブロック 中目EHB-F10 

を勧められるかと予想していたが、、、、

 

 

色味はこんな感じ

 

 

 

 

一気に2冊も購入しなくてもいいのだろうけど

今の私は、迷ったら進め!! なので2冊購入

 

やったねー やろうとしてるねー 嬉しいね――――

 

先ずは透明水彩絵の具に慣れることが一番で

慣れてきたら、こちらのブロックタイプを使おう