stay | そら☆のひとりごと

そら☆のひとりごと

私の妄想とストレス解消におつきあい頂けるかただけお入りくださいね☆
出会いは求めていません
あと…特に悩んでいるわけではありません 笑






通潤橋とその駐車場で満開だった金木犀




先日、通潤橋の放水のタイミングを狙って

ドライブしてきました


小学生たちがたくさん修学旅行でやってきていて

タブレットで一斉に写真を撮っていました

イマドキですよね


赤い帽子が差し色になってるなぁ




☆☆☆




話は変わりますが

この間、ある番組で

ブルネイという国について紹介してくれました


所得税を納める必要もなく

学費や医療費もほぼ必要ない

住むところでさえ格安で提供してくれる

夢のような国


天然ガスや石油など天然資源が豊富で

裕福な国だからなんですね


日本にも国を潤すほどの天然資源があったら、

なんて考えてしまいました




けれど、何よりもずっと平和でありますように


それが一番なのだ、と思わせるような報道ばかりで


心が痛みます