工房 Bluepine*ブルーパイン -261ページ目

苦労したんだけど・・・。

mimiです。

昨日、苦労して作ったネックレスなのですが。

何が苦労したのかわからないでしょう?私の写真の撮りかたもまずいのですが。

金属の金具のところにワイヤーで装飾しているんですが、色がマッチしすぎてわからないんです・・・。

難しくて、何回もやり直してつくったのに・・・叫び

近くで見るとわかるんですけどね・・・。


私の作品ってすべて一点物で作っているので、どうしてもパターンが同じになってしまうので、

あたらしいデザイン考えるのに苦労しているんです・・・。ふう・・・。


でも、おかげさまでホームページに出させていただいている作品、何点かうれました!

とても感謝ラブラブです。今までは、友達とかには材料費くらいは出してもらって作っていたのですが、

わたしと何もかかわりがない方から買っていただけるなんて、感無量です音譜


これからも素敵な作品を作っていけたらな、と思っておりますニコニコ


そうそう、この間、kinikoと二人で出資してトルソーを買いました!

(二人とも写真のモデルになるのはいやだったので・・・。)

今度、トルソーに身に付けさせたネックレスの画像がホームページのほうにのると思います。

これで、付けたときのイメージをつかんでいただけるかしら?



誕生日!

今日は私の一人息子の誕生日なのですニコニコ

はやいもので、もう5歳。

ずいぶんと手がかからなくなり、ほんといい子に育ってくれました(親ばかあせる)。

当然、誕生日プレゼントを買ったのですが、最近のおもちゃ(?)ってほんとすごい!

うちの息子、ものすごい車好きで、しかも走りや系の車が大好き!

おかげさまで私もだいぶ車に詳しくなりましたが、たとえばスカイラインのGTRってあるじゃないですか。

その型式って言うのかしら、32とか33とかまで言っちゃうんですよ。

なんか、幼稚園の子供って感じではないですよね・・・。

それで、買ってあげるおもちゃも車なんですけど、今回買ってあげたのがもうおもちゃの範囲をこえているような・・・。


これではわかりづらいかしら・・・。

上にアンテナまでついていて、遊んだら即こわれてしまいそう。

たぶん、これは大人が飾ってよろこぶミニカーみたいです。

値段は言いたくはないのですが、だって数千円したんですものビックリマーク

うちの息子もわかっていて、壊れるからこのまま飾っておくですって。

でも、大喜びだったのでこちらとしてもうれしいわニコニコ

まあ、きっと壊れるんでしょうけどね・・・。


オーナメント

こんにちは。kinokoです。



いつの間にか、2007年もあと2週間。

いまひとつ実感がわかないkinokoです。


でも、世の中イルミネーションがあっちこっちでキラキラキラキラしているし、お歳暮を送りにデパートに行ってきた両親はふらふらに疲れて帰って来るし、やっぱりもう年の瀬なんですね。



さて。

クリスマスにぴったり!

クリスマスじゃなくても楽しい!

という、オーナメントを、工房で作りました。



先日アップしたこちらの写真↓





のものです。

この写真は、アクセサリーなどもあわせて、クリスマスっぽく撮ってみました。

ふわふわのファーがなんともかわいらしく、かぎ針編みのモチーフもシルク独特の光沢があって、自画自賛ですがmimiもわたしも気に入っています。

もちろん、クリスマスツリーに飾っても、とてもかわいいですよクリスマスツリー



赤&グレー(4)、白&ベージュ(3)、パープル(2)の3色作りました。

( )の数字はそれぞれ残っている在庫数です。

本当はもっと増やせるはずだったのですが、ファーの再入荷が難しいことが判明し、今年はこれだけになってしまいましたあせる




クリスマスにも楽しいけど、ふだんでも楽しめそう!と思い、うちの鏡に飾ってみました。

ナチュラルな木枠なので、白&ベージュでためしてみたのが、この写真↓です。




左端にちょっと棒が写ってしまっていますねショック!

棒に結び付けて、鏡のてっぺんにはさんだだけです。

しかも、この棒、100円ショップの工作コーナーで3本で100円で売っていたものです。
舞台裏がばれちゃいましたあせる

撮影しているときって、いろいろためしたくてあわてているので、すっかり片付けてコンピュータに写真を取り込んでから、


あれ~~~!?


って思うことが多いんです・・・。

まだまだへたっぴな証拠です。


上の写真の方は、実は、オーナメントがくるくるまわるので苦労しました。

飾るだけなら、ふわふわゆれているのもかわいらしさのうちなのですが、写真となるとやっぱりそれぞれのオーナメントの形がわかる方向を向いていて欲しいのです。

ファーに飛びつきたがる猫たちを追い払いながらの、忙しい撮影でした。


鏡の写真はオーナメントが固定されるので、その意味ではよかったのですが・・・。

鏡にいろんなものが映ってしまうので、アングルを決めるのが難しかったです。

全部片付ければいいのでしょうが、なんせ自宅で撮っているのでそれも難しくてあせる


なんて、今日は撮影秘話(?)を、自虐的に暴露しちゃいました。



ショップサイトはこちらです → ★ Bluepine ★


このオーナメントは雑貨のページに載っていますので、よかったら見てみてくださいね。