T.Y.さんのペマ・メト1号
こんにちは。 Taeです。
わたしがブログをさぼっているうちに、
生徒さんたちは着々と作品を仕上げています。
どんどん紹介しなくちゃ~!!
今日は、ゆきうさちゃんこと、T.Y.さん。
ブログはこちら → * ゆきうさのブータン大好き日記 *
東京教室に通ってくれていたのですが、
今年の4月に大分に就職して、お引っ越し。
ふだんは、生徒さんにはっぱをかけることはめったにないわたしですが、
お引っ越し前は、「ここまでがんばれ~
」と、せかしたものでした。
ある程度、目の前で一緒に作業しながら説明しないと、
メールだけで説明するのは難しいですから。
というわけで、メマ・メト1号の完成を見る前に、
あとはひとりでも仕上げられる、というところまで刺したところで、
メマ・メト2号にとりかかっていたのでした。
というわけで、すでに2号を刺し始めていますが、
今回、1号の完成品も見せてくれました。
丁寧で、繊細な仕事が特徴のゆきうさちゃん。
美しい仕上がりです![]()
2号は糸が太くなりますし、
難しさもありますが、さくさく進む楽しさもあります。
あまり悩まずに、大胆に進みましょうね~!
でも、繊細な美しいテイストは、そのままたもってくださいね![]()
ところで、当然ながら、大分からレッスンに来てくれるなんて、
うちの教室で、一番遠いところの生徒さんです。
でも、さらに、この日は、びっくりのフットワークでした!!
だって、おみやげが、北海道だったのです![]()
ホワイトチョコといえば、六花亭…三つ子の魂百まで。やっぱりこれがおいしいです。 ありがとう♪
札幌から飛んできて、
翌日は横須賀で、
博多に飛んでから大分に帰宅、だったかな?
いやぁ~、ダイナミックです。
翌週また東京でスピニングパーティーに出没していたみたいだし!!
すごいなぁ~。
いろんなことに興味を持って、どんどん吸収するところ、見習わなくちゃと思います。
それに、こういう風に書くとバリバリな感じがすると思いますが、
本人は、ふんわりあったかい癒し系(&ちょっと天然?)で、
彼女のまわりは、陽だまりのような空気が漂っているのです。
バランス 絶妙!!
次の作品も、
次に会うのも、楽しみです![]()
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
ブータン刺繍の生徒さん(東京&仙台)、随時募集中!
くわしくはこちら↓から。
天然素材のアクセサリー&雑貨&お教室
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
暮らしを素敵にするプロジェクト Ks-Styling
6人のスペシャリストがつづるブログ。
各メンバーが、それぞれの個性をいかして、素敵な提案をしていきます。
是非、ご覧くださいませ~!
Ks-Stylingへはこちらからどうぞ

