ドラマメーカー
こんにちは。 Taeです。
8月23日。
わたしは、ドラマメーカーでした。
…なんのこと?
せんだい演劇工房10-BOX で今年も行われていた10-BOX国際演劇学校 。
「ombre ~影~」という作品に、ドラマメーカーとして出演させていただいたのでした。
この、国際演劇学校には、昔からのおともだちも、最近のおともだちも、たくさん参加しておりました。
わたしは、自分ではパフォーマンスはやりませんが、なぜかお仲間にいれていただいております。
そんなご縁で、YOKOさんから「作品に出て~!」と、おさそいをいただいたのです。
創作実験アトリエというカテゴリーの作品で、YOKOさんは、パフォーマーじゃない人たちを使ったパフォーマンスをつくりました。
ウッドデッキでのパフォーマンスでした。
雨だよぅ![]()
でも、この作品に関して言えば、雨は演出にこそなれ、マイナスにはなっていませんでした。
お天気まで味方にしちゃうYOKOさん、すごーい![]()
日本の踊りをやっていて、公演にも出演しているくせにこんなことを言うのもなんですが、
わたし、ひとさまの視線を感じるのは苦手です![]()
じーっとひきこもって、刺繍しているのが、極楽。
でも、人数が必要だからとYOKOさんにお願いされたし、ただ歩くだけだって言うので、ひきうけたのでした。
観客がいることは、(わたしには)想定外!
パフォーマンスなら、当然のはずなのに、なんて能天気なのでしょう!!!
ところが!
おもしろい企画は、かかわれたことに自体に感謝しちゃうものですね。
わくわくと楽しんでいるうちに、あっという間におわってしまったのでした。
YOKOさんの思惑とは違うことをしてしまったような気がします。
でも、わたしは、楽しかったです!
YOKOさん、ありがとう![]()
リハーサル中に、ウッドデッキのまーっすぐなラインが気に入り、パチリ![]()
ほかのパフォーマンスや作品もおもしろかったし、みのり多い土曜日でした。
天然素材のアクセサリー&雑貨
