お気に入りのラブラドライト♪ | 工房 Bluepine*ブルーパイン

お気に入りのラブラドライト♪

こんにちは。Akikoです。


お盆は皆さんどうお過ごしでしたか?



わたしたち家族は主人の実家に遊びに行ってました。つまりTaeさんの実家で

みんなでわいわい遊んでいました。


それにしても今年の仙台涼しいです。もう、夏も終わりと言う感じです。

今年は結局暑い夏と言うのはほとんどなかったですね。


わたしたちは過ごしやすくてよかったですが、他の地域の方や、暑くならなくては困る

人にとっては大変ななつでしたね・・・。



ところで、まったく話は変わりますが今わたしのお気に入りのネックレス紹介しちゃいます音譜










上がトップのアップです。とても大きいラブラドライトのカボッションニコニコ


ワイヤーでラッピングしてペンダントトップにしました。このネックレスは完全に自分用

なので、ランクの高いラブラドライトを惜しげもなく使いました。

お気に入りで~すラブラブ



このカボッション、バリの石屋さんで購入したのですが、一緒に四角いルースも

買ってきていたので、こちらもワイヤーで包んで見ました。






こんな感じです。きれいなシラーが見えます。


実は、9月からはじめる教室では、こんなワイヤーでラッピングする方法や

ワイヤーを使ったリングなども教えたいと思っています。


ちょっと難しいかもしれませんが、自分だけの石を自分でワイヤーで加工して

アクセサリーにするってとてもすてきなことだと思うんです。

気に入らなければ直せるし。


いろいろな人に天然石の魅力をもっと知ってもらいたいし、もっと天然石を身近に感じて

欲しいです。


他にもカリキュラムを考えています。




こちらは初級コースで作ろうと思っているネックレス。ナイロンコートワイヤーを使って

天然石をふんだんに使ったネックレスを作ってもらおうと思っています。

もし引っ張っても、ビーズがばらばらにならない処理の仕方をお教えしようと思っています。







で、こちらが初級を終えたあとで教えようと思っている作品。

大きな天然石にワイヤーで枠をつけて華やかなペンダントにする方法。

ワイヤーでのリングの作り方をカリキュラムに入れようと思っています。

初心者の方でも大丈夫。丁寧に教えて行きたいと思っていますニコニコ

HPにも案内がありますので、興味のある方はのぞいてみてくださいね。


よろしくお願いします音譜





天然素材のアクセサリー&雑貨  

logo