仕入れた石&シルバー
こんにちは。mimiです。
今回はバリから仕入れてきた石やシルバー製品を紹介しまーす![]()
実は、バリでは天然石やシルバー自体はなくて、石はカリマンタン島やジャワ島で
採れるそうです。シルバーもジャワ島で採掘されて、バリでは加工のみらしいです。
まあ、それでもきれいなものはきれい!
満足いく品を仕入れてきました![]()
左からターコイズ、ミックスアゲート、タイガークリスタル、次の写真は上がローズクォーツ、
下の赤い石がモッカイト(これはかなり素敵な石です)、
アクアマリン(高かったけど、すごくきれい!)です。
で、今回一番うれしかったラブラドライトこの写真ではわかりづらいですが、左の写真の
石がすべてラブラドライトなのですが、こんなおおきなカボッション(穴が開いていない良質
な石)ははじめてみました![]()
楕円のもので3.5×2.5㎝もあって、お買い得でした。
もちろんラブラドライト特有の輝き(青やシルバーなど光の加減によって現れる輝き。シラー
とも呼ばれる)もとても美しく、お店で大騒ぎしてしまいました・・・。
そして、右側の写真が、私がずっと探していたマザーオブパールとさんご。
このマザーオブパールはきれいですよ~![]()
ハートの方はストラップにする予定です![]()
で、こちらが楽しみにしていたシルバー製品!今回仕入れてきたのはペンダントトップとガムランボール。
ペンダントトップはとても細工が細かくてとってもきれい![]()
ホームページにチェーンもつけて載せようと思っています。あまりたくさんは買ってこれなかったので、早いもの勝ちです![]()
右の写真がガムランボールです。石つき、と言って売っていたのですが、本当かな?
まあ、ガラスだとしてもとってもかわいいので買ってきました。
こちらはちょっとお高いのでこれしか買ってこれませんでした![]()
ところで、ガムランボールと言うのは、中にシルバーの珠が入っていて、揺らすと
とてもきれいな澄んだ音がします。バリではお守りのようなものらしいです。
とまあ、仕入れてきたものはこんな感じです。石はまだ載せていないものもあるので、
おいおい記事にします![]()
天然素材のアクセサリー&雑貨


