杜の都のアート展
こんにちは。kinokoです。
昨日の文化の日、mimiとふたりで杜の都のアート展に行ってきました。
サイトはこちら → ★★★
仙台の定禅寺通りには、けやきの街路樹がある中央分離帯があって、そこを会場にいろんなイベントが行われます。
このアート展も、そのひとつ。
ここで開催されるイベントとしては、ジャズフェスティバルが有名ですね。
地下鉄の駅からも近くて、道路とはいえ公園を歩いている気分で歩ける、街のシンボルともいえる場所です。
音楽の演奏や、タンゴなんかもありましたが、多いのは手作りの小物たち。
手作りをしている人たちがこんなにいるんだ~![]()
と、歩きながらわくわくしちゃいます。
わたしも、mimiも、それぞれ友人が出展していて、立ち話もあわただしいなりに楽しかったです。
売られているものそのものも、展示やパッケージなども、いろいろ勉強になりました。
なにより、かわいいものをみつけて、思わず買ってしまうふたり。
勉強だけじゃつまんないもんね。
わたしが買ったのはこちら↑。
2色の木がころんとかわいいカードホルダーふたつと、1cmのかわいいタイル。
カードホルダーにさしてあるのは、会場でひろった街路樹のけやきの落ち葉です。
タイルは左側のグリーンミックスと、右側のブルーミックス。
いろんな形や色があって、選ぶの迷いました
何を作ろう???って想像するだけで楽しいです。
何回もおいしいキャラメルみたい?
甥っ子ちゃん(mimiの息子ちゃん)は、うちの両親とお留守番でした。
楽しくてつい遅くなってしまったお母さんを待ちくたびれて、わたしたちが帰宅したころにはしょんぼりでした。
一緒に遊んでいたおじいちゃん・おばあちゃんも、お疲れのご様子。
ごめんね~。
わたしたち、もうすぐアート展にも出展できるようにがんばるからね![]()

