こんにちは。ペンギンです。

結婚式ルポも途中ですが、なんだか時間も経過してしまって中途半端。。。

結婚式が5月24日だったから、2ヶ月ほどすれば”結婚式から1年”となってしまいます。

時間が経つのは早いですね。


ブログをはじめて4年半。

見合いにはじまり、婚活に励み、恋に悩み、ダイエットにも努め、友達の紹介ではありましたが一生付き合っていこうと思う人にめぐり合い、結婚。

34年住んだ地元から離れ、東北の地に移り住むことになろうとは想像もしていませんでした。

11年半勤め上げた市役所ともお別れ。

役所内だけでなく、近隣でも知れ渡るぐらいバリバリとお仕事させてもらっていた私が、専業主婦になろうとは!自分でも思っていませんでした。

定年まで働くんだろうと思ってましたから。


この4年半を振り返ってみれば、やはり時間の経過が早いなぁ。

その時その時、自分では一生懸命で、転んで泣いて精一杯に生きていたはずなのに。


ブログをはじめたきっかけは見合い。

ブログは自分の思いを吐き出す手段でした。

当初、見合いから結婚への経過を記録しようと始めました。

それからは、私が恋愛・仕事にモガク姿を徒然なるままに書いていました。

読んでくださる皆さんから励ましのコメントや時には手厳しいご意見もいただきながら、私自身成長できたと思っています。

こんなどうしようもないブログにお付き合いくださってありがとうございました。

結婚し、ブログで書く内容にも変化して、「お見合いの歩き方」というタイトルともかけ離れてきたので、中途半端な感じですが、このブログを終了したいと思います。

このブログは記録として今後も残しておきます。

ブログで仲良くさせていただいた方のところには、またお邪魔させてくださいね。

また違った形でブログを立ち上げられればと思っています。


本当にどうもありがとうございました!

皆様に、そして私たちに幸せがいっぱい降り注ぎますように。