みなさん、クリスマスはどのようにお過ごしでしょうか?

ペンギンは…のんびりおうちクリスマスです。

目の前では、Kクンがファイナルファンタジーの世界の没頭中。

コラコラ!って感じですけど、お仕事帰ってきてのお楽しみらしいので、仕方ない。


結婚してから初めてのクリスマス。

今日はがんばってディナーつくりましたーーー。

私にしては、がんばった方です。

お見合いの歩き方
トマトライス

サーモンとキノコのマリネサラダ

コーンポタージュ

ハンバーグ&マッシュポテト(もみの木風)

サングリア


さて、今年は私からKクンへは、クリスマスプレゼント無しです(苦笑)

だって、無職なんだもん!

そのかわりと言っては何ですけど、10月の韓国旅行でロエベのキーケースを買ってきてあげていたので…。


Kクンからのプレゼントは、2つ。

UNTITLEのダウンコート♪

お見合いの歩き方

Kクン、自分がコート買ったもんだから、後ろめたいのか「ペンギンもコート買う?」と言ってくれましてね。

本当は、コートまだ買い換えなくても大丈夫かと思っていたんだけど、「今、買う気があるなら、乗っておけーーー!」と思って、甘えました。

近くのアウトレットで、49000円ぐらいのが、23000円ぐらいに。

アウトレットでも、自分が一番気に入ったデザインなので、満足満足。

今年は、ウエストにベルトが付いているデザインが多くて、ペンギンはあまり好きじゃなかったんですよ。

このコートは、ウエストにベルトがなくて、着心地が軽かったし、今持っていたのは黒のINEDのダウンだったので、違う色のコートが欲しかったんです。

このコートは、私のポイントをすべて押さえておりました。

あとは、T-falの圧力鍋!
お見合いの歩き方
先日、いわしの梅干煮を作ったところ、「骨がいっぱいあるーーー」と、大変不評でして。

「骨まで食べれるのがイイ」と言うので、「そんなら圧力鍋が要る!」と言ったら、「んじゃ、クリスマスプレゼントに」と。

早速、これまた近くのアウトレットにて、23日の夕方に買ってきました。

お値段15000円ぐらいだったかな。

4.5lタイプにしました。

圧力鍋、ちょっと怖い印象があるけど、使い方読んで、レシピ集を参考に、おいしい料理を作りたいと思います!

まずは、いわしの梅干煮だな。。。