おはようございます音譜

 

学校説明会参加やら英検二次試験勉強サポートやらで大忙しで、なかなかブログアップできませんでした💦

 

説明会は渋幕に行ってきました。またレポートは追ってアップします。

 

さて、今日は英検準1級二次試験勉強の進捗を。

 

1週間前にはまだ始めていなかった予想問題集ですが、始めてみたら我が子さんとっても気に入ったようで、サクサクと進んでいます😊 ほっ照れ

 

過去問問題集ではQ&Aの英語解答例がYESかNOのどちらかしかなかったのですが、この予想問題はYES派、NO派どちらも英語解答あり、しかも「もう一息」な解答例、さらにさらに何を追加すると「完璧」な解答になるかまでアドバイス。

 

サポートする親にとっても大助かりな一冊です。解答例も「ん?」と思うような内容が過去問解答よりも少ないように思います。(完全に主観ですが。)

 

今週に入ってからは、ビデオで面接の流れを確認、私が面接官になって本番さながらに面接練習をしています。

 

ビデオもわかりやすくとても参考になりました!まだ受かってないのでメガホンモードでのおすすめはとっておきますが

・・・おすすめですビックリマークキラキラウインク

 

・14日でできる! 英検準1級 二次試験・面接 完全予想問題

 

 

 

ラストスパートがんばるぞ~グーグーグー