初めまして!訪問ありがとうございます。

 

今日からブログ始めました。帰国子女の子を持つ小学生の親です。

我が子の中学受験のサポートをメインにブログを書いていこうと思います。

 

昨日は我が子の英検準1級一次試験の合格発表日でした。結果は、、、、

 

😊🌸!合格!🌸😊

 

我が子、がんばりました。初めての英検でしたが見事合格を勝ち取ってくれました。ウェブ合否サイトで「合格」の文字を見たときはうるうる。全体で約85%の出来でした。ちなみに合格基準点(最低点)は2250点中1972点、約79.6%でした。85%は過去問をやっていた時と大体同じレベルでしたが、リスニングは特によく、96%の出来(1問まちがい)でした。がんばったね(^^♪

 

以下我が子の勉強法です。

 

・英語塾での準1級対策講座:週1回 を約3ヶ月間

・過去問練習全6回のうち5回分:オンラインで時間内にやることに努め、間違えた問題はきっちりやり直しをしました。

 

使った参考書はこちら↓

 

2023年度版 英検準1級 過去6回全問題集

 

オンラインで過去問を解くことができ、採点も瞬時に自動でやってくれます!

丸つけの手間と時間が省けて親の負担減ですチョキウインク

 

 

小学生で英検受験されるお子さんはこちらが参考になります。当日の流れなど。↓

保護者は試験開始5分前まで教室に一緒についていけます。解答用紙記入のヘルプもOKです。

 

 

さあ、2次試験まであと2週間弱、サポートがんばります!

 

同じく子供の英検サポートしてる親御さんのみなさま、ラストスパートがんばりましょう!😊グー