5月の大人の遠足~宇佐神宮編~ | 大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分市でレイキや各種エネルギー伝授、耳つぼジュエリー講座、スピリチュアルヒーリングサロンをしています。
Diana Harmonyはあなた自身の内からの輝きをさらに美しくするヒーリングサロンです。

5/19(木)大人の遠足で宇佐神宮を参拝しました。

{DA8427A2-DDEF-43E6-81C8-68AAE8ABB228}


当日は日差しもまぶしいとても良いお天気。

震災の影響もあり、この日も参拝者は少なめでした。

{E3F0820B-01EB-4FAF-BA11-84DC73DF8DBF}

緑の美し季節。
こんな時期にお詣りできることに感謝しながら、ご本殿へと向かいます。


{FDE89F00-3343-4413-978C-E6AD69AA2EBE}


上宮、外宮への鳥居。

上宮へ向かう鳥居をくぐり、真直ぐ進む階段になった参道の最後の階段の手前に夫婦石はあります。


{B16594A9-393E-4E5C-A7D8-29C0930CE380}


お一人で三角になっている部分に片方ずつ足を置いてた方は、パートナーシップを得ることができると言われています。


{5B044623-B585-4673-A6CE-2C94FC3FB3D8}



写真の二人のように片方ずつの石に両手をつないで立つと、2人のパートナーシップが強くなるそうです。
ご夫婦やカップルで一緒に立つのも良いですね。
夫婦円満の御利益がいただけます。


パートナーシップにはいろいろ種類がありますので、自分には関係ないと思う方もぜひ立ってみられるのもオススメです。


{C1C02900-9BD1-4C99-88DD-B2A09DE3C15B}

もう少し進んでいくと西大門が見えてきます。

私はこの西大門の手前の鳥居から西大門を覗くカットが好きなので、このブログを読んでくださっている方には良く見る風景だと思います。

何がどういいと説明することはできないのですが、何だか好きなんですよね~。


上宮のご本殿に着いたところで、少し宇佐神宮にお祀りされている神様のお話をさせていただきました。

神様の名前は難しいと思ってしまいますよね。私もそうでした。

ですが、そこの神社、その神様のエネルギーに触れていくことで、だんだんと覚えていくものです。
できないという意識を捨てて、聞いてみよう、知ってみようと意識してみてくださいね。


{9142BE5C-6CF9-4EF7-B729-CED00FFD4A24}


一緒に御祈祷を受け、写真を撮っていただきました。

今回のメッセージは『気合』そして『古い人たちの智慧』についてでした。

今の現代に生きている人々が忘れている感覚を思い出すことで、できないや無理だと思うことも実は乗り越えられるんじゃないかという事。

意識をどこに向けて、自分の気(パワー)をどう使うかで私たちに乗り越えられないものはないのだという事でした。



{D0456538-9AFD-490C-BDEE-D433C047FE30}


参拝を終えて帰っている途中にカナヘビに出会いました。

生き物たちも活動が活発になって来た時期ですね。
トンボや蝶々も見ることができ、神様の祝福もたくさん受けることができた参拝ツアーの始まりとなりました。


次は国東、豊後高田の『粟島神社』へと向かいます。

続きはまたアップしていきますね。



今日もあなた自身が輝いてキレイになる一日をおすごしくださいキラキラ
BluePearl虹


星 BluePearl イベント&セミナーお知らせ 星

旗【エモーションフリー講座】受講料:54,000円
  5/28(土)、6/15(水)、7/13(水)、7/24(日)10:00~17:00

  6/18(土)13:00~19:00
旗【レイキ交流会】参加費:2,000円
  6/4(土)、7/2(土)14:00~16:00、
旗【セラピー体験会】参加費:1,000円
  6/1(水)、6/4(土)、7/2(土)、7/6(水)11:00~12:00
旗【大分朝カフェの会】参加費:ご自分の飲食代
  6/14(火) 、7/12(火)8:00~10:00 途中参加、途中退席OKです。
旗【耳つぼジュエリー初級認定講座(EJA協会認定)】受講料:20,000円
  5/26(木)、6/9(木)、6/30(木)、6/18(土)、7/14(木)、7/28(木)10:00~12:00
  5/29(日)、7/23(土)14:00~16:00
旗【臼井レイキセミナーレベル1《初伝》】受講料:20,000円(再受講:5,000円)
  5/25(水)、6/5(日)、6/22(水)、7/3(日)、7/20(水)10:00~12:00
旗【臼井レイキセミナーレベル2《奥伝》】受講料:30,000円(再受講:5,000円)
  5/23(月)、5/25(水)、6/5(日)、6/22(水)、7/3(日)、7/20(水)14:00~17:00
旗【臼井 レイキセミナーレベル3《神秘伝》】受講料:50,000円(再受講:10,000円)

  6/8(水)、6/19(日)、7/6(水)10:00~13:00

  7/30(土)14:00~17:00
旗【臼井レイキティーチャーセミナー】受講料:80,000円
  5/27(金)10:00~17:00
旗【古代インカのシャーマンの儀式『ムナイキ伝授会』】
  6/20(月)、7/17(日)、7/21(木)10:00~12:00

  6/25(土)、7/16(土)14:00~17:00
  6/26(日)14:00~17:00(熊本『インディゴの月』にて開催)
旗【ムナイキマスタートレーニング】
  6/16日 (木)10:00~12:00


ベル耳つぼジュエリー初級講座、臼井レイキ各レベルセミナーの開催につきましては

随時開催予定です。ご希望の日程がございましたらご相談ください。


お申し込み、お問い合わせはコチラ にお願いします手紙





゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


宝石ブルーWebShop『キレイがもっと輝く*BluePearl*Selection』はコチラ⇒★★
宝石ブルーBluePearlサロンメニューはコチラ⇒
宝石ブルーオーラソーマについての記事はコチラ⇒☆☆
宝石ブルーカクタスボディブラシについての記事はコチラ⇒
宝石ブルー耳つぼジュエリーについての記事はコチラ⇒★★★
宝石ブルーレイキヒーリングについての記事はコチラ⇒☆☆☆