自分を愛するという事 | 大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分市でレイキや各種エネルギー伝授、耳つぼジュエリー講座、スピリチュアルヒーリングサロンをしています。
Diana Harmonyはあなた自身の内からの輝きをさらに美しくするヒーリングサロンです。

『自分を愛する』ってよく聞く言葉ですよね。


私もレイキやオーラソーマを学ぶ前くらい、スピリチュアルや哲学について興味が出てきたころによく目にしていましたし、聞いていました。


でも、実際、自分を愛するってどういう事?って感じでした。


『愛する事=好きになる』というだけのことでもなさそうだしでもみんなは良く言うし、う~ん…汗2という感じでした。


話は聞くけど、具体的な『こう言う事だよ』という話を聞くことがなかった、

もしくは聞いていても全然腑に落ちなかったのかもしれません。


そして、今、『自分を愛する事』やってますか?と聞く立場になり、私なりのたとえ話ができるようになったので、今日はちょっとブログに書いてみます。


『私は自分を愛することってどんなことか知ってるわ~』って方は三宮はこんな事考えてるんだな、くらいに読んでみてください


ムナイキやレイキセミナーにご参加くださった方には話したことがあるお話です。

女性には分かりやすいと思います。


女性はお化粧をする人がほとんどだと思います。


そのお化粧、落として寝ないと『雑巾を顔にかぶって寝るようなもんだ』と言われるくらい肌によくないですね。


でも、たま~に、すっごく疲れて帰った日やお酒飲んで帰った日など、お化粧を落とすのがどうしても面倒くさい!と思うときがあると思います。


{A7227FE3-F718-4555-A95E-5F46423D888C:01}


こんな時に自分を愛するという事への具体的な行動があります。

それは、


『お化粧を落として、キレイな肌に整えて寝る』


というのが自分自身を愛する行動の一つです。

え?なんで?と思った方いらっしゃいますか?

お化粧を落とすことで今の自分も、明日の自分の肌も綺麗に保つことができるという、ちょっと先の自分自身を良い状態にする事ができるからです。

そしてもう一つの

『お化粧を落とさずそのまま寝てしまう』という行動は自分を愛するという行動の反対、

【自分自身を甘やかす】行動です。


{A6D1E23F-8C3C-4B68-BBCE-7CBB179C0B4C:01}


(甘~い誘惑♡(笑))


お化粧を落とさない、そのままの私でいいよ~って許している感じがしますが、次の日または何日か後に肌荒れして後悔するんです。

そして、自己嫌悪ではないですが、がっかりしますよね。

あの時、ちゃんとしてれば~って泣

かわいそうな自分を作っちゃってる。

それって自分を愛せていないですね。


お化粧を落とす落とさないの判断はちょっとの間。

そこで、本当に自分を大切にしていれば、自分をキレイに美しくする行動を選択します。


このお話をすると大体の女性の方は『なるほど~』って分かってくださるんですが、あなたはどうでしょうか?


大切な自分に対してどういう風に自分の行動を選択しているでしょうか。


『愛する=大事にする』という事は少し近いと思います。


今回は分かりやすいように【メイクを落とす or 落とさない】を例に書いてみましたが、


どうしてもやらないといけないことを、


『面倒くさい事をさっとやる or やらないでぐずぐず後回しにする』


ちょっと先の未来を想像して、自分にとって心地よい未来が受け取れる選択する。

どちらを選択する方が自分を愛する行動なのかも当てはまると思います。


私もまだまだできないことはたくさんありますが(自分を甘やかしてしまう事があります苦笑

何かをやるかやらないか選択するで自分を幸せにできること=愛する事の一歩になります。

他にも自分を愛することの一歩になる事、ありますのでまた書いていきますね。


ご感想、ご意見などあればぜひ、お聞かせくださいね投げKISS



{911F31F9-829B-4442-9BB6-F157DEF66988:01}



今日もあなた自身が輝いてキレイになる一日をお過ごしください
BluePearl虹


星スピリチュアルカウンセラー竹内ミカさんによるスペシャルセミナー星


旗もっと愛される話し方講座 1月30日(土)10時~12時   

   くわしくはコチラhttp://ameblo.jp/bluepearl-30/entry-12121472629.


旗言霊修道士特別1DAYセミナー 1月31日(日)9時30分~11時30分   

   くわしくはコチラhttp://ameblo.jp/bluepearl-30/entry-12121099847.




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


宝石ブルーWebShop『キレイがもっと輝く*BluePearl*Selection』はコチラ⇒★★
宝石ブルーBluePearlサロンメニューはコチラ⇒
宝石ブルーオーラソーマについての記事はコチラ⇒☆☆
宝石ブルーカクタスボディブラシについての記事はコチラ⇒
宝石ブルー耳つぼジュエリーについての記事はコチラ⇒★★★
宝石ブルーレイキヒーリングについての記事はコチラ⇒☆☆☆