【開催しました】ひふみの日吉・賀茂参拝ツアー 日吉大社編② | 大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分☆レイキ・エネルギー伝授・耳つぼジュエリーであなた自身が輝いてキレイになるサロンDianaHarmony☆~いろ・こころ・からだ~

大分市でレイキや各種エネルギー伝授、耳つぼジュエリー講座、スピリチュアルヒーリングサロンをしています。
Diana Harmonyはあなた自身の内からの輝きをさらに美しくするヒーリングサロンです。

大分日が開いてしまいましたが汗


鴨玉依姫の荒魂がお祀りされている三宮の遥拝所です。
{12842E41-AD2C-4AB2-8482-8DBD9EF63BD0:01}


{6EC6CAB0-1204-4639-BD34-DCE7EEE5DCDF:01}

三宮と書かれているのをみてドキッとしました。
私の苗字は三宮ですから

御朱印もいただきました。
自分の御朱印帳に自分の名前が書いてあるようでなんだかすごく嬉しくなります。

同じ名前という事もありますが、玉依姫は私にとってとても縁の深い神様です。

写真の横に見える石段をずっと登って御神体山である八王子山を登り奥宮へと行くことができます。


{5109CF58-0E68-4D18-9014-207DB99DA6EF:01}

お隣にある牛尾宮遥拝所です。

大山咋神の荒魂をお祀りしています。


そして東本宮の方へと入っていきます。

樹下宮本殿。

{3AEB9445-F8D9-4C27-8899-E064CFC0C699:01}

鴨玉依姫がお祀りされています。

そして東本宮。

{798106EB-7710-4341-AA85-666AE6D5802D:01}

大山咋神がお祀りされています。
塗り直しされていてとっても美しかったですよ。

{0E82105D-D0C8-4D17-A9C1-2189452AD446:01}

お屋根の上には二匹の龍が向き合っているところが描いてありました。
なんともカッコいいお宮でしたよ。

ほとんどのお宮をお詣りさせていただいて、皆さんそれぞれご寄附をされていらっしゃいました。

{8131B68C-4631-4712-A99A-42504539E389:01}

とっても素敵なクリアファイルをいただきました。

そしてこちらではお清めのお塩と御砂が購入できます。

ミカさんオススメのものです。


{6411D579-1398-42C7-B050-50EA4833B9EF:01}


楼門から駐車場へ向かうところに猿の霊石があります。


本当に生きているお猿さんみたいですね。

すごくパワーを感じました。


日吉大社で売ってある神猿さんのおみくじと一緒に。

{677BCDAB-3983-4B23-97C7-2FFAC8678BD7:01}

なんだかかわいいですよね



駐車場から川の方へ向かうとものすごい角度でまがっている木があります。

この角度すごいです。

石橋にネコが頭を摺り寄せて居るような風にも見えませんか?

{64EA5C1F-5994-4B61-896A-2F02CD201B7F:01}


日吉大社は広いのであっという間に時間が過ぎていきました。
10時過ぎに入ったのですが出てきたのは11時過ぎで12時近くでした。

という事で、ランチです。

日吉大社のすぐそばの鶴鶴㐂そばさんへ行きました。

ミカさんがオーダーした天ざるそば。

{E5952CCF-282C-4CED-8D81-0F9EB223181F:01}


私は湯葉そばをオーダーしました。

{071DC140-3F25-4C6D-B137-8A99D9E71ACC:01}

大分出は湯葉そばなんてメニュー見たことがなかったのでオーダーしてみましたが、
湯葉がおいしくて湯葉とそばって合うんだなと一人で納得しながら食べてました。

ランチの様子を一枚

{197AC71E-E666-4562-B107-F7715666E196:01}

楽しく美味しくランチをして、日吉大社を後にしました。

次は御影神社へつづきます~マリオ


今日もあなた自身が輝いてキレイになる一日をお過ごしください
BluePearl虹


星 BluePearl イベント&セミナーお知らせ 星

旗【レイキセミナー】 

   ・2/28(土) 14:00~17:00 (レベル3)受講料 50,000円(再受講 10,000円)

旗【言霊修道士講座】 講師:竹内ミカ

   ・2/21(土) 10:00~14:00① 受講料 15,000円

           14:00~16:00② 受講料 15,000円

旗【ムナイキ伝授会】 ムナイキマスター 竹内ミカ、YU-RI、三宮里枝

   ・2/22(日) 午前の部 10:00~12:00

          午後の部 14:00~16:00

旗【レイキ交流会】
 
  ・2/28(土) 10:00-12:00 参加費 : 2,000円
   (レイキヒーラーさんであればどなたでもご参加いただけます)


ベル
耳つぼジュエリー初級講座、臼井レイキ各レベルセミナーの開催につきましては

随時開催予定です。ご希望の日程がございましたらご相談ください。


お申し込み、お問い合わせはコチラ にお願いします手紙



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


宝石ブルーBluePearlサロンメニューはコチラ→
宝石ブルーオーラソーマについての記事はコチラ→☆☆
宝石ブルーカクタスボディブラシについての記事はコチラ→
宝石ブルーWebShop『キレイがもっと輝く*BluePearl*Selection』はコチラ→★★