南東風の韓国ブログ

南東風の韓国ブログ

韓国語入門ブログ時々K-Pop。時々韓国旅行。

韓国語勉強・韓国旅行;時々K-POPペンブログ

久しぶりに映画館で映画を見に行きました。

コロナ禍急拡大の中・・

AEONシネマにちょっと遠いけど徒歩で往復で買い物せずに行ってきました。

前作「釜山行き」を、韓国の釜山でみました。

あれから4年後の世界。

レビューはあんまり良くない記事が多いけど、私は結構面白く
韓国映画らしいなーと楽しめました。

ほんとは
やっぱり韓国でリアルタイムで見たかったな〜


カンドンウォンさんの映画、サブスクで結構見てるのもあってかっこよすぎても強すぎても?違和感なく見れました。


気になると言えば邦題の付け方です。


新感染 半島ではなく

新 感染半島ですが、

今だにシンカンセンを引きずるの?って感じです。


お正月映画ではまずまず人気のようです。

前作よりも興行成績が良いのはパラサイトのおかげですか?



明日地上波でテレビ放送あるしまずは録画しておきます。


https://kinro.ntv.co.jp/lineup/20210108








コロナ禍で、また微増ですかね。
ウィズコロナも慣れてきたこの頃ですが、一番つらいのは、海外へ行けそうもないことかなぁ。
 
鶴橋さえ、行けてません。
 
しばらくは、韓国のことをシャットアウトもしていたけれど、やっぱり気になるし、韓国語の勉強も細く長く?続けています。
行けるようになったら、ぺらぺらになってたりして。
 
今日は、図書館でこれを借りてきました。
買うことは、ないんですが、
新しそうで、読みやすそうなのがあれば、借りて読んでいます。
 
最近、復活したのが、グーグルアースや、ストリートビュー。
検索して目的地を表示するだけなんですが、食堂とかコアなところを表示できると、妙に達成感があります。
ちなみに、これは、木浦駅前です。
韓国パワーブロガーのビョンさんところをみると、情報がいっぱい。
韓国いけないからこそ?パワフルに活動をされています。
日本にいても、韓国の情報がいっぱいです。(一気に見ると韓国恋しさがが募るので、注意です。)
新しいツールで、韓国のことを配信されています。
女性4人での韓国話。
すごい聴きやすいです!
スタンドFMアプリ 
 

https://stand.fm/episodes/5f92900332fcb33771164ff0

 

 

 

 

 
NHKの見逃し配信で使っているNHKプラスですが、「ハングル講座」もあるんですね。
スクショでテレビ画面がうつりませんが、なかなからくちんです。
以前は、テレビの前でまっていましたけれどね。
見れると言って、見るわけではないです。
 
韓国講座に行き始めた時は、DVD集にしたものを借りたりして一気見していたのが、今は、動画配信サイトのサブスクで見放題でいっぱい見れちゃうのですが、どちらの熱があったかといえば、昔の方が熱意はあったかもしれません。
ふっと振り返ると、懐かしいです。
 
ちなみに、ラジオ講座は、3番組が1番組になりました。
それでも、聞いていません。
 
ポッドキャストで、毎週金曜日に小一時間位まじめに定期配信されているこの番組を聞いています。
韓国の情報のいろいろが聴けるのがほんと楽しみです。

 

ひさしぶりに、ブログを書きました。

アメブロもちょっと進化しています。

たまにあけないと忘れそうです。

お久しぶりです。

おうち時間も増えて
DTVやAmazonプライムの韓ドラも面白いのは見終えて、Video  Marketも先月無料期間の間に十分と見ました。

6月に入り今月はNetflix1か月契約。
こちらは自信満々なのか、お試し無料期間がありません。でも今月は2端末でログインも別々なので、ちょっとましです。

「愛の不時着」を一気に見ました。
たしかに流行るのはわかる作りです。

そして
「梨泰院クラス」私としてはこちらの方が好きかな〜。

ついでに
「ザ・キング 永遠の君主」

これは最新のNetflixで韓国とほぼ同時再生という試みです。でもトッケビを意識しすぎて気持ちはあんまり盛り上がれない。
最終回まだなんで見れてないけど、面白く終わって欲しいです。

流れで見てるのが「椿の花咲く頃」です。
これが一番良かったかも?
映画「トンジュ」の主役のカン・ハヌルさんのキャラクターが好きでこれが一押しです。

これもまだ最終回まだ見れてないけど、楽しみです。
韓国での賞でこれが大賞もうなづけました。





このオンサンって舞台もいい感じで
韓国旅行できるようになれば是非行きたいです。