こんにちは。

今日のテーマは「どのようにあなたは決断をしますか?」

 

人生は様々な選択によって築かれています。

Aという選択をしたときとBという選択をしたときとでは非常に大きくかわります。

だから、小さい決断や大きい決断にこだわらず慎重に選択しなければなりません。

 

あなたは、自分自身の選択基準パターンを考えてみたことはありますか?

そして、その結果はどうだったのか、統計したことはありますか?

 

私はあります。私はどちらかというと気持ちで動くタイプです。

まず、最初に感情的に「いい!欲しい!」と判断し、その後、「これは必要なのかどうか」を

考え、必要ないというのを認識する場合もあれば、認識しない場合もあります。

どちらの結果に辿り着いても「やっぱり欲しい!」という感情で決めてしまうのです。

さらに、「欲しい」という気持ちが強すぎて、必要な理由を探す傾向があるのです。

自分に納得させたうえで買うために。

ただ、その結果、良い選択だったか、と問われると、正直そうではなかったのです。

では、なぜ感情的な判断は外れたのか、それは、自分のことをよくわかっていないからなんです。

なぜ、直感があたるかというのは、それは潜在意識に自分のことをちゃんと知っていて、理解していて、

何が欲しくて、何がいらないかをきちっと認識しているからなんです。

だから、直感で買ったものがよかったり、直感で決めた道がよかったりするんですよね。

それに気づいた私は、一旦自分の直感を信じないようにしたのです。

自分をきちっと知ってあげてから、直感を信じるべきだからです。

 

さて、最初の質問に戻ります。

みなさんは、今までどんな風に物事を決断していましたか?

それを考え出した時、その決断パターンはよかったなら、

良かったということを自分で導きだしたことで、更に自信になるでしょう。

それがよくなかったとしても、それに気づけたことで、

どうするべきか、答えが出たのではないでしょうか。

 

A decision to change your life.

 

 

via Blue Pause
Your own website,
Ameba Ownd