皆さん、こんばんわ。

ここ数日、肌荒れがすごくてやっと今日皮膚科に行ってきました。

処方された塗り薬の副作用が痒みなので、なんとか耐えたいと思います!

 


と茶番さておき、

心理学的なことを言うと、

脳は自分の見たいものしか見えていないそうです。

 

例えば、ある新しいブランドを知ると、「あ!この人も、あの人も着てる」と気づいたり、

妊婦になると、周りに妊婦がいっぱいいることに気づいたり、

松葉杖を持っていた経験があると、松葉杖を持っている人によく気づいたり、

そんな経験ってありませんか?

それは、脳がそこに意識が向いているから、視線がそこにいくんですよね。

誰かを嫌いになった時、嫌いな所ばかり目につくし、

恋は盲目、じゃないですが、好きな人は良いところしか見えていなかったり。

 

だからね、もし、あなたが見たくないものや、

あなたを苛立たせるものから解放されたいのならば、

意識を変えることを一度してみてもいいかもしれません。

 

ちなみに、先日、ある面白いビデオを見ました。

「The Monkey Business Illusion」

白いTシャツを着た人が何回ボールをパスしたか数えてみてください。

 

自分がこんなにも見えていなかったことに気づくかもしれません。

 

Have a good night ;)