ここアメリカで ホームレスの方は " 自分はホームレスだから お金をください" って ダンボールに書いて よく路肩に立ってる。
いつも お金をあげても どうせ タバコ とか アルコールとか 麻薬買うんじゃないか? と 疑問視して 一度もお金はあげた事がなかった😞😞😞
今日は友達とあるレストランでランチしてたら 男性が 入ってきて テーブルにメモが貼ってある シールを置いていった。
" こんにちは。ちょっと 邪魔してごめんね。 自分は 耳が不自由です。自分は自分の家族を養う為に 貴方が寄付してくれる分でこのシールを売っています。ありがとう。神のご加護がありますように。笑顔でね" とまぁ こんなメッセージ
普通なら 疑うよー
でも 私自身 解雇されて 現在では プー状態
少しでも 出費は抑えてるのに 彼の大変さも 一生懸命さも できる事から やってる事も なんか 分かっちゃった。
財布見たら 1ドル札2枚と20ドル札
ちょっと20ドルは〜。。
で 結局 2ドル シールと引き換えに 彼にあげた。
"サンキュー"😄 と 手話と聞き取りにくい英語で 言ってくれた。
お金が ある時は 全然思いもしなかった お金が厳しいという 状況の理解の仕方
彼が 詐欺なのか 本当に真面目で その仕事しかなく やっているのかは どーでもいい
私の本音では 彼の生活が 少しでも 楽になりますように🙏と 願うだけ
自分自身が 人に対して 自分が出来る範囲で 協力したり 助けたり する事って 自分の精神的成長にもなるとおもう。
人には 親切に と決めてる
大変な時は 親切にしてくれる人が いるだけで 有難いもんね。
