マムです。
イベントTRADSURFを満喫後、下北沢から三軒茶屋まで散歩。
行きも三軒茶屋から歩いて街を見て歩き、新しくできたパン屋で買ったパンは大外れ。
店主が亡くなられてしまって今は幻
ブノワトンのパンが食べたくなった。
あのパンを知ってしまっては、美味しいパンなんてそうはないけれど。
比べるわけではないが、そのお店のものは悲しい気持ちとにさせるパンだった。
先日おしゃれな魚屋を見つけた、外観はまるでDELI。
外の安売りの大きな海老は、冷凍焼け。
中の魚の目は濁っているが繁盛していた。
時々都会が虚しくなる瞬間。

しかし、美味しいものも多くて
粋な本物も集まっていて、やっぱりやめられない。

美味しいと記憶していても、誘惑が多いので何度も通うお店は数少ない。
こちらも近所なら通うのにというお店

三軒茶屋 くら嶋
正直蕎麦というより、肴が旨い。
ビールも美味しい
{99C6B2EF-60F4-4BC5-9805-E102CBF12902}
お通し
この間、外国人旅行者が納得いかない日本の中にお通しが入っていた。
チップないんだからいいじゃない?
居酒屋からお通しとったら潰れる店もあるよ。ないか。あるかも。
多分食べたくないもの食べさせられるからかな?
そら袋から出したポテサラとかQちゃん3切れとかはいらないっていいたくなるか。
こんな手作りのお通しなら嬉しい
{F9FCA16D-FD50-4BC4-8AAB-86C681F8A2DF}
やっこ
{A6351AC8-8B14-4E92-BAB2-7BBFC689F524}
山形だし
夏っぽいけど、美味しかった
蕎麦屋は、やっぱり出汁もの最高
{9D638CF4-7D26-4863-A873-100CDC24F0C6}
かれいの南蛮漬け
{D7269F19-C126-4B87-BD8F-51619AFB16A5}
丁度よい漬かり具合
{71D35F76-0DB6-4196-A201-DCA0729B8F05}
二杯目
泡クリーミー
{7FDC2198-7898-474F-AEE7-1DD15873CF45}
そばの芽のお浸し
こういうのたまらない
{2E2EE01E-71CC-447C-87B0-E36EAA26B0C1}
中々のお湯わり
{7C74A3E8-9466-4576-BA4A-8BC7544F1210}
かき南蛮
僕は、牡蠣はあまり食べないから
アイボのそば。
{4FBDB4DD-C7F2-41F8-8155-B89A5A8810FA}
そば茶
{AA501AD5-59AD-4C19-96E8-1E2670BA7694}
こうして食べたのにも関わらず
家に帰って、〆のラーメンを作って食べたしかも野菜炒めて2玉食べた。
そんな僕をアイボは毎度呆れて見ている。
どうやら僕はこのお店の酒肴が好きなだけらしい。

ごちそうさまでした。