私が付き添っている間に、歩行訓練が始まりました。

午前中に松本義肢のスタッフさんが、コルセット
の装着具合を確認してくださいました。

正しい装着の方法を母と確認しました。


『昔やったコトあるから大丈夫!いちばん細い所から留めていくんやったと思う!』

と、自信ありげ…


『いちばん下から留めていきます!』

びっくりびっくりびっくり!!


    残念!笑い泣き



『ご飯食べたから力が出る気がする』

『痛いけど頑張りますか!』



点滴台を押して病棟内を歩行しました。


ベッドサイドに腰掛ける…OK

ベッドから立ち上がる…まだまだ危険!
                                        見守りor要介助
下着の上げ下げ…自力困難  全介助!


この1週間寝ていた事で下肢の筋力低下が著明!

創部痛&腰痛のダブルパンチ!で足元のふらつきがあり、片手はベッド柵や手すりを持たねばならず、コルセット装着しているし、残ったもう片手で下着を下げることはできませんえーん

『もう本当に情けない!』

『トイレにひとりで行けるようにならんと帰れんよね?』



そうなんです!おっしゃる通り!

下肢筋力アップアップアップ

頑張ってください。



10年前に腰椎圧迫骨折した後、骨粗鬆症のお薬飲んでいたはずなんですが、いつの間にか通院もやめていました。

その当時の薬は、朝起床時に飲んで30分は起きて居る必要がある。ちょっと面倒なものでした。

現在は、
1ヶ月に1回飲むだけの薬
・半年に1回の注射 プラリア
・1年に1回の点滴 リクラスト

があります。

1年1回の点滴が出来ないか?
TS-1服用していても可能か?
主治医に相談して返事待ちです。

『気休め程度だよ。骨折が治るわけじゃないから』と言われましたが


たとえ気休め程度でもお願いしたいのです。

入院中に点滴してもらえたらって思ったのだけど…

何かあまり響いてない感じ??ショボーン