これまでリターンライダーを2回経てきました。

 

最初のリターンは30代半ばで、10代から20代の時の憧れのキミに乗りたくて

ヤマハのV-MAX1200を通勤用に購入(憧れだったんでチョイスは一択:カナダ仕様フルパワー車)

Vmax1200リア

この英語表記のcatalogにヤラレテマシタw

 

そしてマイホーム購入やら、子供の成長等々で40代前にライダーを引退

真面目?に労働してきて40代、そして紆余曲折な事情(親の介護・シングルファーザー等々)の50代を駆け抜け60歳の定年(当時の勤め先は60歳定年の嘱託職員として65歳まで雇用)間際の59歳ちょい前に、同僚(悪友および悪い先輩ジジイ達)の誘惑な一言「60前に乗らないともう乗ることが出来なくなるぞ!」とエールを戴きましたので世間の様子を伺いに、とあるバイク屋に行ったら今のバイクに巡り合いました。

決して人気のあるバイクでは無かったですが、流石はスズキのバイクで癖がなくとても乗りやすい(重量は有るが)、そして大好きなヨシムラパーツが流用可能で小さなことをコツコツと弄ってました。

 

何故か判らないけど、国産4メーカーのバイクはすべて乗ってきましたが、スズキ率が非常に高いのです。

スズキ車だけでも、「バンバン125」「GSX400E」「GSX750E4」「GSX-R750」そして現在の「GSF1250Sバンディット」と乗り継いできました。

個性派の集まりとか鈴菌とか色々言われるけど、楽しいバイクを提供してくれるメーカーと思っています。

そんなこんなで長らくライダーをやってきましたが、年齢を重ねてきて自分よりも年上(爺さんたち)の先輩方も徐々に引退されていくのを見ていたら、「あと何年乗れるか分からないけど好きなものに乗ってみたい」という衝動に掻き立てられ、気になるおバイクたちを見に行っております。

 

これとか

 

グーバイク特集記事】スズキ B-KING | 新車・中古バイク検索サイト グーバイク

これとか

 

これも良き

 

 

ヤマハMT-10 SP ABS(6MT)【レビュー】

これもいいな~

 

S1000R - BMWモーターサイクル正規ディーラー DATZ

何だかんだ言って、嗜好は「ネイキッド系」に偏っていますけど、長年のお付き合いの鈴kingから、違うメーカーを乗るのも楽しいかもと思っております。

我が家のBOSEは、「早死にしない程度に好きにすれば!」と後押ししてます(笑)

 

後悔しない楽しいバイクライフを過ごすために(^^♪

もう少し考えよっと