たらいうどん〜かねぎん坂野 | 34歳で肺がんステージ4 骨転移&癌性髄膜炎でも諦めないblueのブログ パパガノコシタイモノ

34歳で肺がんステージ4 骨転移&癌性髄膜炎でも諦めないblueのブログ パパガノコシタイモノ

がんと向き合うために役立つブログづくりを目指しています。

このブログでは、がんの治療方法や副作用対策、メンタルコントロール法、食事療法、ヘルシーレシピ紹介など、がんと向き合うために役立つ情報をテーマ別に紹介しています。

GWは徳島に帰省中です
久々に行って来たのは

{DE3C69D3-9AFF-4DFC-81A0-9809EF21905E:01}

たらいうどん

そんなにメジャーじゃないけど

阿波市土成町は

釜揚げうどんをたらいに入れたような

たらいうどんと呼ばれる

うどん屋さんが多いんです

讃岐のようなコシのあるうどんを

ちょっと薄口のダシつゆで

いただきます

ちょっとしたご当地料理です

なので

11時前に着くと

既に店内は賑わっており

12時過ぎにお店を出る頃には

入り口は

待つ人でごった返してました

{66370507-905C-4D76-BFDC-689A75AEE329:01}

こちらはえび釜飯

写真はないけど

焼き鳥も食べて

どれも久々に美味しかったです☆

{1A5724E4-6B40-4DB7-9461-8BF47493A5D4:01}

お店の外観

小さい頃から全然変わりません

{2CA125CA-B594-4C70-BECA-07EDF313AD65:01}

お店への橋です

{E8F89FAA-50B5-4679-9B90-B11E05C618F9:01}

土成町の

子供の日のイベント的な

宮川内ダムに飾られたこいのぼり

お店に行く前に見かけたので

写真を撮りました

{54D78984-E14F-4D1F-B4EC-46F7DD88519A:01}

この後は

土成町の岩野いちご園で

いちご狩りの予定でしたが

雨のせいか

本日休園となっていました

せっかくの子供の日なので

ゆめタウンという

ショッピングモールに行って

ゲームをやったり

31アイスを食べたり

楽しみました☆

31アイスは

5/9までスモールのダブルが31%オフ

315円だったかな

とにかくシングル買うより

安かったです

食べるのに必死で写真撮り忘れた(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ