こんにちは!ブルーオーシャンです。

先ほど、オフィスからも近いアート系専門学校
John Casablanca Institute
へ行ってまいりました!



周辺にカフェやフォトスタジオ、ブティックなどが集まるお洒落な街、ガスタウンに位置しています。
学校の中はレンガ風の壁になっており、これまたお洒落な雰囲気。



学校のコースは
Fashion Business & Creative Arts(Diploma/ Co-op diploma)
Fashion and Beauty Makeup(Certificate/ Co-op diploma)
Makeup Artistry(Diploma/ Co-op diploma)
Hair Art Design Program(Diploma/ Co-op diploma)
Body Spa Esthetics(Diploma/ Co-op diploma)
の5つです。

1クラスは14人~最大20人と少人数制のため、
講師は生徒1人ひとりに着目して指導を行えます。

また、全体としての生徒の数もあまり多くないため、
生徒と講師の距離が近く、アットホームな雰囲気を感じました


 
生徒のほとんどがアメリカ・カナダからの学生で、
現在日本人の生徒は1人もいないそうです


講師陣は同学校のプログラムを受講・卒業しているため、
カリキュラムを徹底的に理解し、細かい技術まで指導ができます。
また、現役でも活躍されているため、
業界のトレンドや最先端の技術を学ぶことができます。


卒業生の活躍もすごいんです
ブラッド・ピッドのスタイリストや、有名ブランドEVER NEWのグローバル・ビジュアルマネージャーなど…
世界のファッション業界で活躍しています。


なぜなら、卒業後の就職に関するサポートがしっかりしているから。
規模の大きな学校では、生徒の卒業後までケアを行き届かせるのはむずかしいですよね。
これも、少人数だからこそできることですね


生徒の皆さんは、入学前にこの業界で経験のない方がほとんどだそう。
メイクアップやファッションについて興味のある方、将来の職にしたい方を歓迎しているんです

※入学の際には一定の英語力が必要となります。周辺の語学学校のレベルと比較した基準がホームページに日本語で記載されていますので、ご確認ください。
JCIホームページ(日本語)はこちら
http://www.jcinstitute.com/japanese/


JCIに興味がある、ここで学んでみたいという方は
℡604-454-0077またはblueoceanjapan1@yahoo.com
までご連絡ください


ブルーオーシャンFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/blueocean.jp/