今日は真ん中の息子のこと。

教室が騒がしくて、話し声が騒いでるように聞こえると…あと、教室に入るとうるさいから頭が痛くなる、イライラすると最近話してくれました。

小学生時代から不登校気味で、行けたり行けなかったりだったのですが、まあ、中学に入ってからは教室に入りたくないと訴えてます。

感覚が過敏でもあるので、お友達のちょっかいも叩かれているように感じること、それも苦痛だと話してましたえーんなかなか、繊細な息子くん。

これから、学校への登校の仕方、学校での過ごし方を話し合わなきゃです。

繊細な子には、騒がしい教室、お友達からのちょっかいも苦痛なんですね…。

ゆっくり、のんびり過ごしていければいいのかなぁ…口笛