こんにちは。

 

今日は見事に曇天。

急に肌寒くなってまた長袖を引っ張り出してきました。

 

アラサー女子に冷えは大敵ですから、

暖かくしつつヨガでも嗜みたいと思います。(ほんとか?!)

 

 

さて、

昨日に引き続きアフターコロナでまた行きたい

とっておきのお宿をご紹介。

 

 

 

こちら!!!

 

「東府やResort&Spa-Izu」

 

 

まさに至極の大人リゾートって感じです。

 

 

 

雰囲気ありすぎて、

廊下を歩いているだけでため息が止まりません・・・

 

 

それもそのはず。

 

東府やのある吉奈温泉は、奈良時代から続く伊豆最古の温泉なんですね。

 

伊豆というと海のイメージが強かったんですが、

中伊豆は山々に囲まれて自然が豊か。

 

 

その豊かな自然と広大な土地、歴史ある建物を生かして、

この大人リゾートが出来上がったというわけです!

 

 

全貌はこんな感じ。

ぶっちゃけ一泊だともったいないくらい見どころたくさん。

 

 

到着後に向かったのがこちら!

 

 

「大正館 芳泉 アールデコ」

 

名前の通り、大正時代にセレブをもてなすために建てられたお屋敷。

 

大正浪漫の様式を残し、

リノベーションしたカフェになっています。

 

 

 

外観は日本家屋なのに、和洋折衷ノスタルジー

当時流行っていたミルクホールをイメージしたレトロなインテリアが可愛い。

 

 

 

これはヨーロッパのアール・デコ様式らしい。

シャンデリアがすごい!

 

 

ここでは、宿泊者はドリンクバーを無料でいただけます。

優雅なティータイム。

 

 

 

少し歩くと

 

「Bakery & Table 東府や」

 

噂の足湯ベーカリーがあります!

(確か箱根の芦ノ湖にもあったかな)

 

 

テーブルの下が足湯になっています。

パンは全部美味しくて健康的でいつも迷う。

写真に写ってないけど、一番のおすすめは丸ごと卵の米粉カレーパン!

(カップ2つあるやんか!とお気づきの方、ごめんない。でも数日前に別れたからあんまり触れないで・・・)

 

 

 

そして、

 

今回のお部屋はこんな感じです。

(安定の取り忘れでHPから拝借)

 

離れの蔵作りのメゾネットが超絶素敵なので、HPでチェックしてみてくださいませ〜

 

 

 

子宝の湯と言われる吉奈温泉。

こちらでは、貸し切り風呂が2つと男女入れ替えの露天があって

全制覇で4つも温泉を楽しめます。

 

 

朝風呂は小鳥が遊びに来ていて、

朝日が気持ち良くてとっても癒されました。

 

 

 

夕食は離れの建物へ。

途中にレトロなお車が・・・(溜息)

 

 

 

 

待ちに待った、

しゃぶしゃぶ〜〜〜〜

 

 

 

 

 

・・・・言うことありません。

 

 

 

 

 

 

 

満腹大満足のはち切れそうなお腹を落ち着けるため、

素敵なラウンジで一息。その後爆睡。

 

 

 

 

 

翌朝の朝食は、和食と洋食でチョイスができました。

和食を選びましたが、洋食は先ほど紹介した大正館の上でいただけるらしい。

(あとで知った。)

 

和食もべらぼうに美味しかったけど、

次回に期待!

 

 

 

 

 

 

チェックアウトまで、

広大なお庭を散策してのんびりして最後の1秒まで満喫しました。

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

帰りがてら寄ったのがここ。

 

「いちごBonBonBERRY 伊豆の国factory」

 

 

道の駅「伊豆のへそ」に併設している、

イチゴ専門のカフェとお土産屋さんです。

 

いわゆる映えスポットや映えスイーツがたくさんいちご

なだけあって、たくさんの人が写真を撮ったり賑わってました。

 

(アラサー女子の映えレベルがバレる写真よ)

 

 

 

 

 

中伊豆の見どころが少しでも伝われば幸いです。

 

 

ゆうても、

「東府やResort&Spa-Izu」さんに泊まれば観光いらないくらい満足だった。

 

 

 

 

 

ちなみに、

私がちょっと贅沢宿に泊まる時は

 

【Relux】 という予約サイトを利用しています。

 

 

かなり厳選された宿しか載せていないので、

今のところ外れなし!(優秀!)

 

auスマートパス会員には毎月割引があったり、

アプリやメールで限定クーポンも配信しているので

良いお宿に安く泊まれるのもポイント。(たまに1万円OFFとか驚く)

 

 

緊急事態宣言解除後には、

きっとまた観光業支援としてクーポン出してくれると期待!

 

 

今のうちにアプリゲットしておいたら安心ですね。

DL時にぜひ下記の招待コードをお使いください。

 

すぐに使える10%OFFクーポンがついてきます日本酒

【IP_5XFGG】

 

 

 

 

 

というわけで、

再訪できるのを楽しみに・・・また次回ナイフとフォーク