九死に一生、ありがとうサイバーエージェントFX様!
リーマンショックに巻き込まれ、一晩で700万円を失い、さらに35万円の負債を追いました。
でもその翌日には、普通に出社していました。
事態が飲み込めてなかったんですね・・・
何が起こっているか認識するのに数日かかりました。
さて、35万円をどうやって工面するか。。。
憂鬱な日々のはじまりです
とりあえず、何か言われるまでは知らない振りをして放置しておこう。
督促がきてもしらばっくれようって思っていました。
ログイン履歴が残るので、取引画面も開かずに数日間を過ごしました。
(まぁ、取引できる軍資金もないわけですが。。。)
そして1週間ほどが経過し、サイバーエージェントFXさんからメール
が・・・
ついに来た・・・orz
もう終わりだ、払える金がねぇよ。
そう思いながら、メールを読み進めたところ、
------------------------------
今回の金融危機については想定外のレート変動がおこり・・・・
(中略)
マイナスとなった証拠金は弊社にて負担させていただくこととなりました。
------------------------------
え


マジかよ

九死に一生を得ました
ありがとう、サイバーエージェントFX様
このご恩は一生忘れません
でもその翌日には、普通に出社していました。
事態が飲み込めてなかったんですね・・・
何が起こっているか認識するのに数日かかりました。
さて、35万円をどうやって工面するか。。。
憂鬱な日々のはじまりです

とりあえず、何か言われるまでは知らない振りをして放置しておこう。
督促がきてもしらばっくれようって思っていました。
ログイン履歴が残るので、取引画面も開かずに数日間を過ごしました。
(まぁ、取引できる軍資金もないわけですが。。。)
そして1週間ほどが経過し、サイバーエージェントFXさんからメール
が・・・ついに来た・・・orz

もう終わりだ、払える金がねぇよ。
そう思いながら、メールを読み進めたところ、
------------------------------
今回の金融危機については想定外のレート変動がおこり・・・・
(中略)
マイナスとなった証拠金は弊社にて負担させていただくこととなりました。
------------------------------
え



マジかよ


九死に一生を得ました

ありがとう、サイバーエージェントFX様
このご恩は一生忘れません

リーマンショックに飲み込まれ、一瞬でロスカットを食らう
サイバーエージェントFXを初めて5ヶ月目。
200万円の投資額は700万円以上に膨らんでいました。
あともう少しで元の1,000万円のラインに戻せる!!
そう思っていた矢先でした。
アレが起きたのです


9月15日 リーマンショック
100万ドルの買いポジションを持っていた僕のFX口座は一晩にしてロスカットを食らいました
はい、一晩で700万円を失ったのです。。。。。
失っただけにとどまらず、
サイバーエージェントFXの画面には、「資産額-35万円」と表示されていました。
FXの場合、通常口座に保有している証拠金をポジション評価額が下回った時点で、強制的に決済され、証拠金がマイナスにならないようになっているんですが、
リーマンショックの時の為替変動が急激すぎて、証拠金が0円の時には自動決済が間に合わず、マイナス域まで突入してから自動決済が働いてしまったようです。
規約を確認すると、この損失分については投資家側に支払う義務があるようです。。。
終わったw・・・・・orz
この時点での僕の資産は マイナス35万円 となりました。
200万円の投資額は700万円以上に膨らんでいました。
あともう少しで元の1,000万円のラインに戻せる!!
そう思っていた矢先でした。
アレが起きたのです



9月15日 リーマンショック
100万ドルの買いポジションを持っていた僕のFX口座は一晩にしてロスカットを食らいました

はい、一晩で700万円を失ったのです。。。。。
失っただけにとどまらず、
サイバーエージェントFXの画面には、「資産額-35万円」と表示されていました。
FXの場合、通常口座に保有している証拠金をポジション評価額が下回った時点で、強制的に決済され、証拠金がマイナスにならないようになっているんですが、
リーマンショックの時の為替変動が急激すぎて、証拠金が0円の時には自動決済が間に合わず、マイナス域まで突入してから自動決済が働いてしまったようです。
規約を確認すると、この損失分については投資家側に支払う義務があるようです。。。
終わったw・・・・・orz
この時点での僕の資産は マイナス35万円 となりました。
サイバーエージェントFXで怖いくらい資産が増えていきました
サイバーエージェントFXで取引を初めて2ヶ月目。
自分でも怖いくらい、資産が増えていきました。
200万円の軍資金からスタートし、9月には700万円になっていました。
そう、毎月100万円以上のペースで稼いでいたのです。
この時の金銭感覚は、そうとうヤバかったです
1回の取引で、100万ドルのポジションを持っていましたから。
1銭動くと1万円
10銭動くと10万円
1円動くと100万円!!!!


この時のドル円は1日1円くらい動いていましたから、1日で100万円が動くのです。
もうむちゃくちゃにスリリングです。
マイナスに触れてしまった場合、通常であれば、損切りラインを決めて傷が深くならないように措置するのですが、当時の私にはそれが出来ませんでした。
「大丈夫、これ以上は下がらない」「ここら辺から調整戻しが始まる」なんていい加減な読みばかりを、自分自身に言い聞かせていました。
だから、保有ポジションがマイナス数百万になることも、何度もありました。
ホントに「ヤバイ!!!」って思った時には反対売買を持って、どれだけ為替変動が起きてもプラマイゼロになるようにしたりね。
でも奇跡的に、なんとか相場は戻ってきて、一時保有ポジションがマイナスになるも、ガマンしてガマンしてると、ポジションがプラスに転じてくれていたのです。
当時の仲間内から、「勝利の秘訣は?」と聞かれると、
「損切りして負けを確定させないこと!」
「勝つまで負けるな!」
「プラスの時にだけ決済していれば勝率100%」
など、ホントにむちゃくちゃな話をしていました。。
自分でも怖いくらい、資産が増えていきました。
200万円の軍資金からスタートし、9月には700万円になっていました。
そう、毎月100万円以上のペースで稼いでいたのです。
この時の金銭感覚は、そうとうヤバかったです

1回の取引で、100万ドルのポジションを持っていましたから。
1銭動くと1万円
10銭動くと10万円
1円動くと100万円!!!!



この時のドル円は1日1円くらい動いていましたから、1日で100万円が動くのです。
もうむちゃくちゃにスリリングです。
マイナスに触れてしまった場合、通常であれば、損切りラインを決めて傷が深くならないように措置するのですが、当時の私にはそれが出来ませんでした。
「大丈夫、これ以上は下がらない」「ここら辺から調整戻しが始まる」なんていい加減な読みばかりを、自分自身に言い聞かせていました。
だから、保有ポジションがマイナス数百万になることも、何度もありました。
ホントに「ヤバイ!!!」って思った時には反対売買を持って、どれだけ為替変動が起きてもプラマイゼロになるようにしたりね。
でも奇跡的に、なんとか相場は戻ってきて、一時保有ポジションがマイナスになるも、ガマンしてガマンしてると、ポジションがプラスに転じてくれていたのです。
当時の仲間内から、「勝利の秘訣は?」と聞かれると、
「損切りして負けを確定させないこと!」
「勝つまで負けるな!」
「プラスの時にだけ決済していれば勝率100%」
など、ホントにむちゃくちゃな話をしていました。。