2021.7.18 LUNA SEA CROSS THE UNIVERSE@センチュリーホール | 藍より青く

藍より青く

日々のこと、音楽のこと、趣味のことなど綴ってます。

行ってきました!LUNA SEA名古屋!
2020年5月15日の公演が延期になって早1年2ヶ月。振替の振替でやっと行けたよ。
今日は一階席でステージ近かった。
コロナで制約がある中でのライブだったけどとても熱かったよ。
SUGIZOの来たくても来れなかった人もいるし、来ない選択をしたのも勇気がいること、チケットを泣く泣く握りしめた人の思いも伝わってるって言ってて涙出そうになった。
みんなで作り上げているんだってその気持ちがとても伝わってきた。

一部はCROSSから。現在のLUNA SEAを堪能。4曲目あたりでRYUICHIの声がかすれてきたかな?って思ったけど、盛り返してた。すごい。声量はんぱない。
二部は定番曲。ジーザスからはじまり、DESIRE大好きな曲、何回聴いてもいい。からのSHINEは嬉しかった!この曲も大好き。そしてレア曲はHURT!!
会場着いて物販買って腹ごしらえしてたらリハの音漏れがしてて、ネタバレしてたんだけど、聴けて嬉しかった!
イノランのギターがよく聞こえてて、Jさんのベースと3.2.1Break!!の破壊力。そして、RYUICHIの叫びにも似た歌声が鳥肌ものだった。
HURTはREBOOT後、今日含め5回しか演奏してないレア曲ということが判明。歴史的瞬間に立ち会えた。
アンコールラストのso tender...が優しくてとても良かった。
WISHのRYUICHIのアシストに回るイノランの仕事ぶりがすごかった。みんなでRYUICHIを支えてるっていう、愛に溢れてた。
LUNA SEAのライブほんと最高。この5人を、LUNA SEAをみられることがとても嬉しくて、この瞬間を一緒に過ごせることが奇跡だと思う。
ずっと着いていくよ。

今回はLUNA SEA好き2人と参戦したよ。なかなか新鮮で楽しかった。
ご飯を食べながらライブの打ち上げも楽しかった。またライブ一緒に行こう。

LUNA SEA 2021.07.18 名古屋国際会議場センチュリーホール(2日目)
LUNA SEA 30th Anniversary Tour 20202021 -CROSS THE UNIVERSE-
SET LIST(セットリスト)

1部
01.LUCA
02.Closer
03.Pulse
04.PHILIA
05.宇宙の詩~Higher and Higher~
06.anagram 
07.Hold You Down
08.悲壮美

2部
09.JESUS
10.DESIRE
11.SHINE
12.HURT
13.I for You
14.ROSIER
15.BELIEVE

EN
01.Make a vow
02.WISH
03.so tender...