銀行に勤めていたときの上司に勧められたファイナンスの勉強。


現代ポートフォリオ理論、CAPMなんかを勉強してみると良いよ、「β」とか聞いたことない?と言われまして。


現代ポートフォリオ理論については、WealthNaviでの運用を検討した際にその名を知りました💦数年前ですね。CAPMやβは初耳で、まずネットで調べましたよね爆笑


そしたら、もう、よくわからない数式がザザーっと煽り挫けそうになりましたが、その尊敬する上司が「やってみると面白いかもよ!そして、良きアドバイザーは幅広い教養を持っているよ!」と言っていたので、少し頑張ってみようとも思っています。


色々考えて、IFAのような仕事に少し興味を持ち始めたのですが、こういったファイナンスの学習も役立つときがくるかな?

年齢的に厳しい部分はあるとは感じつつ、それでも挑戦はしてみたいという葛藤の中、日々を過ごしています魂が抜ける

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!