今日は、夕飯の準備をしていたら宅配便が届きました。


夫が何か買ったのかな?と思って受け取ると、キリンHDからの株主優待でした飛び出すハート

100株保有で、ドリンクセットを頂きました!

写真撮るの忘れちゃった…キリンレモンは息子に取られ、りんごジュースは娘に取られるでしょう昇天



そして、前回ブログに書いた近鉄エクスプレス、売却しました。


TOBはTakeover Bid、株式公開買い付けのことですが、持株がこうなるのは初めて。

TOBで思い出したのは、村上ファンドの村上世彰氏の著者、「生涯投資家」に書かれていた、敵対的TOBのお話です。

 

 

 

 


最近は、自社株買いで利用されることが多いそうですが。


ふと、「生涯投資家」、読み返してみようと思いました。お金儲けして何が悪いんですか?は、その通りだと私は思っています。犯罪になることは勿論ダメですが!利益を求めるのは、当然のことです凝視