すっかり

クリスマス気分がなくなって、年末だなーと、いよいよ思うわけです。


去年は、本当にブログが書けない気分でした。


もう1年以上経ってしまったけれど、10年くらい一緒にいたうさぎが、お空へ旅立ってしまいました。

家族全員が、泣いてました。こんなに、みんな泣いてるのを見たのが初めてでした。


もうすぐ、長男が学校から帰ってくるからね!待っててあげて、という祈りも虚しく、私の腕の中で永眠してしまいました。

でも途中で、もう長男を待ってなくてもいいかなという気持ちにもなりました。

苦しいかな、動悸をひしひしと感じてしまうし、ただ抱っこして、撫でてあげることしかできない無能な私。

ありがとう、みんなだいすきだって!いてくれて、ありがとう。またいつか会えるよ。

そんなようなことをひとりで伝えるだけ、伝えました。


またね

またあいたい


だいぶ
おじぃちゃん
けど、もっと一緒にいたかったな


って文章にしたら、また号泣しちゃうし
ダメだ
ちゃんと送り出してあげないと、どこかで迷子になっちゃうね!ごめんね


次の話
書く。


家族、あれから増えてます。
若手の猫です。
お母さん猫といるときから知ってて
お母さんに置いてかれてから、私がお世話してます。なので、成長の過程を見てきました。

保護したての頃


けものっぽい
強そう
でも、おんなのこ

現在は部屋を自由に使ってます。自由すぎて、悪さもいっぱーい

また賑やかになりました。

亀も元気です!
淡水魚も元気です!
お魚の若手は
ブラックゴーストです♡飼ってから、2倍の大きさになりました。
まーたかわいいんです。泳ぐ姿が好き過ぎる。

人の世話も動物さんのことも
やることいっぱいだー

自分で選んでる道なので
HAPPYにがんばります。



では、また