人は皆

守られるべきではないでしょうか?


先日、この家の次男は40度近い熱が出ました。


元々の身体の弱さもあって、とても心配でした。少し前にも救急車にも乗れず。運んでもらうまでが長いし、病院の受け入れも厳しいことがあったので。


かかりつけの病院は、全て予約受付か休診日でした。


初診で診てもらうにも、大変でした。


近隣の病院は、初診は受け付けてないことが多く、やっと見つけた病院に連絡したところ、コロナの検査キットで陰性なら受付けできるとのこと。


早速、使うことに。


本来、こういうのって病院で行うはずなのにね。


自宅で、インフル検査のようにされることに違和感に感じる子供。


仕方ないよね。こういう世の中だし。


みんな大変。


結果、陰性だったから病院に連絡して、診てもらうことに。


すごくすごく嬉しかったです。


早速、急いで出る事に。


知らない場所。時間内に着くように早めに外出。


そーですよ!私、二人乗りしちゃいましたよ!!!


赤信号すら渡らない私が。普段、道もど〜ぞ急いでないからのタイプです。


フラフラ子供に、つかまってて、もうすぐだよ!頑張ってて言いながらね。


その途中、警官車両に停められました。


それは、必要以上でした。


なぜなら、停まった瞬間に「オイ!待てゴㇻㇻ!!!」と警察車両が停まって、勢いよくドアが開いて、言われ


何だか威勢のいいのが降りてきたと思ったら


何あ〜に???


立ち止まって、子供の具合を伝えただけなのに、「言い訳すんじゃねーぞゴラァ」


他に方法あんだろ!!!ゴラァァ


やっちゃいけないもんは、やっちゃいけないんだぞゴラァァ


わかったか!!!ゴラァァァ


こちらは、相手がどう出るか、じーーーーっと観察してました。


人間観察です。ジッと相手を見て、目もそらさず。


まあ、言いたいことも言っただろうし、こちらは早く子供を予約時間内に病院に連れてかないと。何かあったら困るし。


なので、子供に「大丈夫?歩ける?掴まって」と促し、一人の警察を完全に無視して去りました。


警察車両から3人降りてきて、ボスがそう言っての、ほかの人は一切ダンマリ。


あーっっっそういうことね。


普段から、そんななのね~。


ピーかピーピーピーな一般市民よりじゃない〇ピーなのね。その人相の悪い鬼瓦。


可哀想ね。


志のある若い警察官の芽を潰す老害上司。


良かった~あんな上司がいなくて。


まともじゃないって。


逆らうこともせず、まったりな人間に、その対応。


悪いけど、小さな落とし物、鍵とかからお金1万円とか、ずーっと届けてきたし、いざとなったら助けてくれる存在って思ってたけど、もうやめた。


一切、やめます。


他にも良いとおもってしてきたつもりだけど、やめます。


一般市民には、敬語で対応しろとは言いませんが、もう少しきちんとした対応を望みます。


フツーに話してて、反抗的でもないのに。


まあ、あの日は「何やあの女、腹立つ〜」とでも言いながら、不味いお酒でも呑んでくださいね~って


思った日でした。


ネットで〇〇府警の〜って調べたら


あ〜だよね


って共感しました。


ガラ悪いのもいい加減にしてほしい。


まともな警察官の人が気の毒です。


子供は高熱時に辛かったと思います。

恫喝する人間を目の前に、泣かずに頑張ったね。恐かったよね。


私ひとりの時に恫喝してね~


お待ちしております



追記

そんなに全身が震える位怒鳴って、マスク越しでも不快感でしたよ。至近距離でちょっと〇〇かったな。耳も痛かったな