今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

短いお正月休みだったけど、そこそこの新年気分はあったはず爆笑


去年、書こうかなーやめようかなー


って、ずっと考えてて、モヤモヤなくならないから書くっていう


変なブログで、ごめんなさい


私のブログは最初から、何かを発信したいとかなくて、好き〜なことや感じたまま、日常です


それでも、当時のブログからは、もう十数年経ってますね真顔早いね


今年に持ち越すのも何だけど、モヤモヤなおらないし、今後の自身の課題


冬休み前、学校の生徒さんが、どうやら事故にあったとおもわれる様子の現場を、低学年らしき子供がスマホで撮ってたことがモヤモヤ


その画像、もしくは、動画をどうするの?って思った


けど、私自身が、顔バレしてるから何も言えなかったことにイライラ←子供が巻き込まれる弱み


自然災害など、本当に撮ったことによって、伝えないといけない場面もあると思います


でも、この状況って、違うよね


気になって見るのはわかるけど、スマホでっていうのは、なぁに?


もし、その画像や動画を見た親御さんには、適切な言葉をかけてほしいと思ってしまいました。


うちの次男が、道路で痙攣起こして倒れた時を思い出すと、余計そうおもいます。


絶対イヤだから!撮らないで!って。


いろんなことがあったけど、生きてきて、許せなかった東京であった一言も記載しておきます。


それは


「ビンボー人は、死ぬしかないってこと」と言った人


これだけは、永遠に許しちゃいけないと思う。


だから、こういう人とは仲良くしちゃいけないって言って普通に思った。


その人は、お金がなければ適切な治療、最新の技術や医療を受けられないと言いたいらしいのだけれど、人間失格だよって、思っちゃった。


言いたいことはわかるけど、それダメだよね。


言ったら、終わりだよ。言い方よね。


それと、最近


こちらに問題ないのに、逆ギレおじぃさんと、ママさん←別件ですが


何故キレてる?


私は歩行者


自転車暴走してての逆ギレは、あおり運転のー


ってなります。実際、ゴォラゴォラ言ってるそっくり


もう


意味わかんない


自分の居場所は、ここじゃない






今日は、子供の成長より著しいバナナの木です





ひょろろーんの苗が、大きくなったね


でも、長男くんが、私の肩以上に大きくなったえー


卒業までに余裕で抜かれそうだね


舌打ちだね


なんとなく