『シャンデリアハウス』第1回。 | 独りぼっちじゃBO-BAN-BON -BABY!お前がいなきゃお金持っててもしょうがないぜ!?-

『シャンデリアハウス』第1回。

やっと見れました。
評判は賛否両論だったので、どんなもんかな~と思ってたんですが、面白かったです。
まあ、Perfume関連のものは、常に賛否両論ですけど…。


Perfume三人のみの冒頭は良かったけど、芸人(初回はロバートと三浦靖子さん)が出てくるとつまらなくなったという意見が目に付きましたが…
僕としては、むしろゲストがいるパートの方が良かったです。

それは単に、まだ番組自体の方向性がはっきりしない事、
ゲストのTVタレントとしての能力が高かった事、
そしてまだPerfumeの演技が板についてないせいだと思います。

アドリブ主体なのか、基本的に台本には忠実にやらせるのか、はたまたどちらか判らないような番組にしたいのか。
最後のはハードルが高すぎですね。

台本ありのコント→ゲストを交えてトーク→再びコントという構成自体がハードルの高い物だと思います。
脚本・演出・演者、三つともがしっかりしてないとアラが目立ちますからね。


以上はバラエティー番組として見た感想です。Perfumeファンとして、アイドル番組として見ると…



30分あ~ちゃんに踊らしとけばいいじゃん!!

30分のっちにアメ噛ましとけばいいじゃん!!

つーか、ゲストいらねぇじゃんよ!!



そんなので十分です。
まあ、それじゃファン以外は見てくれないだろうけどね(^^ゞ


















(…「ハローモーニング」みたいに成り兼ねないけどね)