昨日の収穫。安かったからつい… | 独りぼっちじゃBO-BAN-BON -BABY!お前がいなきゃお金持っててもしょうがないぜ!?-

昨日の収穫。安かったからつい…

CD

・「UNCUT FUNK・THE BOMB」 PARLIAMENT(\80)
・「Usual tone of voice」 Air(\100)


先日借りたら中身が違ってたパーラメントです。こちらはベストですが。
これを日本風に解釈したのが米米クラブですね。うん、こりゃ変だわ^^

もう一枚はAir。「エール」ではなく「エアー」の方。買い直しです。「Heavenly」が好きで好きで、もう大好きで…。
当時TVでPVが流れてたのを偶然見たんですが、タイトルを確認できないまま、必死に探したんですよねえ。


『笑い絶えた病める日も
なぜか声が曇る日も

Heavenly,Help me,me』


この曲は、精神的に落ち込んだ時に作った曲だとか。
めっちゃ暗いです!!^^死にたくなります!!^^

こういう内側に堕ちて行くような、暗~い曲はホントに好きなんですよね。

裏切りやドラッグでボロボロな中で作った、nine inch nailsのリミックス盤『fixed』だとか。
バリバリの不安神経症ソング、ムーンライダーズの『何だ?この,ユーウツは!!』だとか。

これらに癒される僕には、『癒し系コンピ』とかは聴けないです。ムカムカしちゃって(^^ゞ
ん~、病んでる…って…事か?


因みに『fixed』の事は、個人的に『地獄巡りアルバム』と呼んでます。名盤だと思うんだけどなあ…。