はろ





世間の人の火曜日、水曜日というのは
どーいうイメージなんでしょーか


やっぱり大半は
まだ平日2日目、3日目か、、
土日まで長すぎる、つらたん

的な感じ??



でも音楽好きの我々に
とっては火曜日、水曜日はとっても幸せな曜日なはずよね??


そう
CDのフラゲ日、発売日デス



BUMPは
「冬が寒くって本当に良かった」
と歌いましたが

音楽好きのみんなは更に
「火曜日、水曜日が毎週きて本当に良かった」


と思いましょう◎笑


そう思えば、平日仕事始め、学校始めの苦痛も多少和らぐハズです←





話がズレそうなので
戻します、、、





はい。



と言うことで
絶賛聴いております



{8DFE7909-C73F-4E3F-876A-13703B56131D}



星野源さんの最新作
「POP VIRUS」



 めっっちゃくちゃ良い
と思ってるのは間違いなく
俺だけじゃないだろうし




VIRUSを最初コレ何て読むん?ヴィールス?
と読み方わからんかったのも
俺だけじゃないはず←






もうとにかくね
ヒット曲はたくさん入っとるし
アルバム曲もずば抜けて良いし


非の打ち所がない
とはこのコトかと言わんばかりの
大名盤



メロディの良さもさることながら
なんといっても
アレンジのカッコよさが際立っております




自分がギターを
弾いているのでどうしても
耳がそこに向きがちなのですが

浮雲(長岡亮介)さんのギターが
好きすぎます◎



東京事変の時もそうだったのですが
浮雲さんのギターは
まさに「雲」みたいな感じなんです


ふわふわしてて掴めない感じがして
でも確かに存在してて

曲を景色と見立てれば
雲があることで明るくもなり暗くもなるし
雲が暗くなって雨が降る感じの切なさも
雲が無くなって日が差す感じの暖かさも


この人のギターが絶妙な
楽曲の彩りをしていると思えます



昔、浮雲さんの
なんかの個人インタビューで読んだんですが
「ギターであってギターでない音をいつも探している」
とおっしゃっていて、まさにその通りだな
と思わされるギタープレイの数々が
このアルバムにもパッケージされております




普段ギターを集中して聴かない
って人もぜひこのアルバムでは
そこらへんも聴いてほしいなと思います


というかそう思わされるギターです笑



2018年の個人的ベストアルバムは
間違いなくコレだ!
と思える名盤がこの年の瀬に大登場する事となりました


しばらくは多分聴き続けるでしょう笑




そんならまた



ばーい