はろ





我々のnewシングルFREEDOMが
明日の発売日に先駆けまして
無事にフラゲ日を迎えることが出来ました



全3曲入り

1.FREEDOM
2.ミュージック
3.それでも、君は走り続ける

の3曲入り



皆さん無事にフラゲ出来ましたでしょうか?

ゲットしてくれたみんな
ありがとーございます


たくさん聴いてください

感想もぜひ教えてね






まだ今日は出来てない方もいたりだとか

フラゲ日にはお店に置いてないとことか

週末にショップに行くからまだゲットできてないとか

そもそもCDゲットする予定ではないとか(悲しい)



人によっていろいろあるかと思います




そもそも昨今
CDをゲットしなくても
曲を聴く術はたくさんあるからね



アップルミュージックや
ラインミュージックなどの
サブスクサービスがとても充実し始め

CDを買わなくても
最新の楽曲たちが手間なく聴けます


自分自身、
普段からサブスクを利用しているので
その便利さを超実感してはいます◎




なんでサブスクを使う人が
多くなったかというと
単純に便利さってのがあるもんね



音楽を聴く人のほとんどが
最終的にスマホやiPodなどの
音楽プレーヤーに落とし込んで
音楽を聴くから
CDをPCに落とし込んでしまったら
CD自体は役目を失うと言えます

もちろん飾ったりみたいなことは出来るけど






ただそれでもね、

作り手側からしたら
CDを手にいれて欲しいなぁという思いがあるわけです




最終的にはデータとなって聴く事が
多くなるかもなんだけど
それをCDというモノを
買って持つことによって

聴き手も思い入れが
だいぶ変わると思うんです




まぁ、
買わなくても思い入れを持つこと出来る!
って言われたらそれまでなんだけどね←笑


僕はこーみえて(どーみえてるかわかりませんが)
古風な人間なところがあるので
よりそう思うのかもです



電話やラインやメールより

大事なことは

直接伝えたり、
自分の手で書いた文字で伝えたかったり

そう思うタイプの人間。



持っているか持っていないか
わからないデータよりも
CDというモノとして
確かに持ってたいのよね




でも元々みんなそういう方が
性に合ってるって思うんです


だって
お年玉だってポチ袋にいれて
渡すじゃん?

振り込まないじゃん?笑


やらしい話、
最終的にどっちも同じお金なのに。。



気持ちのやりとりだと
思うんだよね



CDも同じ

作り側の気持ちが
全部届くのがCDなんです



ジャケットを
チームみんなで考えたり

初回盤、通常盤の
中身を練り練りしたり

歌詞カードに
間違いがないか
何回もチェックしたり(たまに間違えてるけど←)





別にうちのバンドだけに限らず
そう思います




勘違いして欲しくないのは
サブスクとかを批判してるわけじゃないからね



だっておれも使ってるし。笑




でも
本当に良いなと思ったら
CDとして持っているのも悪く無いよ
って事です





まぁこれまでの話
楽曲が気に入らなかったら
全部が全部、「0」の話になるんだけど笑


もし良いなと思ったら
ぜひお店なり
ネット注文なりで
CDとして聴いて欲しいなぁ
と思っています





ちょっと長くなりましたが

今日はそんなブログでした


そんならまた


ばーい