続き。

 

101、さゆさん

中間テストが来週あって今追われてます笑
個人的な質問ですが、
自分部活軽音楽部でギターしてるんですけど,テスト期間って勉強に追われてて本当はギターの練習したいんですがギターどころじゃないっていうのが現状です泣
江口さん学生時代テスト期間とかギターの練習とかどうしていましたか??

 

a.試験中もギター弾いてたよ笑 勉強の合間の息抜きにやってた!

試験大変と思うけど頑張って!

 

102。ゆうゆうさん

明日どうしても憂鬱なことがある前の日ってどうやって気分とかモチベーション上げますか??

 

A.そんな憂鬱なレベルの日は前日に何やってもダメだと思うけど笑

とりあえず自分がそういう時にいつも思ってるのは、死ぬほどじゃないしな笑

って思って乗り切ってるよ

 

103。アリッピさん

そこで、ライブを見てて思うのが、つーじーとえぐっちゃんのベースとギターを回すタイミングがいつも同じですごいなと思うのですが、回すタイミングは決まってるのですか?それとも偶然タイミングが合っているのですか?
 

A.タイミングは決めてるよ。映像とかでチェックして修正しております

影の努力ってやつです(なら言うなよって感じです←

 

104、たきたてさん

質問というより願望なんですけど、
今度グッズでネックストラップを出してほしいです!
ベクトルツアーのグッズには確実に間に合わないと思うので、今後の参考程度にしていただけるとありがたいです!
お願いします!

 

A.ネックストラップってどんなやつだろ。。グッズチームに聞いてみますねー

 

105。アーリーさん

4月から上京して社会人1年目で悪戦苦闘の日々なのですが、最近本当に自分の出来の悪さに落ち込みます。毎晩次の日の仕事のことを考えると、失敗してしまうんじゃないかと緊張してしまうし、憂鬱な気持ちになります。でも、大好きな音楽を聴いているときはその緊張が少しだけ和らぐ気がします。江口さんはこういうときどうやって気分を上げますか?

 

A.次の日にうまくいくようにいろんなことを一人シュミレートして、仕事で失敗しないようにするかな。。一年目は大変だけど、そこを乗り切れるかどうかで将来が決まるよ。

多分いま逃げてたらずっとどこの仕事場に行っても同じだ。負けんな、頑張れ

 

106、ちゃんあやさん

コメントしようと思ったらすでにコメントが100越えてて返すの大変そうです、、
すっごく今更な質問なんですけど、LASTHEROが発売した頃に全国で撮影会みたいなのやってたじゃないですか、それで撮った写真をTwitterに投稿してそれ使ってなにか作ろう!みたいな企画があったと思うんですけどそれってどうなったんですか?私がただ忘れただけなのか、知らないうちに終わってたのかよく分からずずっとモヤってます。

 

A,HPとかでちゃんと画像上がってたと思うよ?ライブ会場でも張り出されてたし。。

見逃した可能性が高いかと。。。

 

107、sizukuさん


★質問★ いつもオシャレでファッションモンスターの江口さんにご相談です。どんな服にもあうような定番の黒スニーカーが欲しいのですが。コンバース。ナイキ。ニューバランス。リーボック。みんな好きだし、どれにしようか迷ってます。ライブで辻さんの前にいくか江口さんの前にいくかと同じくらい迷います。女子にオススメなスニーカーありませんか?¨̮⋆ˀ̣ˀ̣

 
A.多分そこらへんのやつならどれでも可愛いかと。。笑 店員さんに相談してみるのがベストですw
 
108、cnmllvllさん
私はすぐ顔に出ちゃってダメだなぁと思うのですが、顔に出さない秘訣ってありますか?
イラっとした時のうまい切り替え方法があったら教えて欲しいです!
よろしくお願いします。
 
A.イラっとした後、自分が原因で場の空気が悪くなる方が嫌なので、それを考えたら隠せます。ただ俺全然顔に出るけどねw
 
109。ニャアさん

阿蘇ロック出られますが熊本帰って
ゆっくりできる感じですか?
休みが取れたら行きたいのですが
文龍以外でおすすめを教えて下さい。
お土産これ買っとけとか、ここ行っとけとか…
 
A.今回はゆっくりできなそうです。。。
んー。。どこだろ。俺文龍しかいかねぇからなw
分かんねw
 
110。ゆーみこさん
私は4月から社会人として働いているのですが、
元々上下関係を築く事が苦手ということもあり、先輩と上手く話す事が出来ません。江口さんは先輩方とお話する時気をつけていることはありますか?
また、仕事で毎日失敗をしてしまっており先輩に迷惑をかけてしまっています。なので、いつも「行きたくない」と思いながら職場に向かっています。
気分を上げたい時江口さんはどのような事をしていますか?
 
A.先輩と接する時大事なのは、距離感です。相手の空気感に合わせて緩んだ時にはグッと詰める。ピリッとしてる時は、離れる。可愛がられる後輩を演じるとその先楽ですよ。
気分落ちてる時でも無理にあげようとしないので、アドバイスできませんw
 
111。hitochaさん
差し入れで好きなものってあるんですか?
 
A。質問がたくさんあったので、絞らせてもらいました。。すいませぬ。。
差し入れは手作りのケーキとかおかし以外ならなんでも良いです。
手作りがダメな理由は前述しております
 
112、いわっしーさん

初心者ベーシストですが
硬くなる指分かります(>ω<)
てか慣れてもそうなるもんなんですね(´・ω・`)

硬くならない、痛くならない指先を開発してほしいです←←

A.最初の方に比べたらだいぶマシだけどね
お互い指痛くしながらがんばろー
 
113。大学生さん
最近一人暮らしを始めましたが、上手く時間を使いたくても、何をするにも時間がかかってしまうようになりました(笑)
江口さんは一人暮らしをしてから、実家暮らしの時と何か変化はありましたか??
 
A.んー特に、何も笑 俺ホームシックも特になかったしw
一人でいるの根本的に好きだしw
 
114。きいちゃんさん

フェスシーズン突入ですが、何か良い日焼け対策はありますか?

A.逆に教えて欲しいです。。。日焼け対策に疎いので
 
115。harukaさん


もしお答えいただけるなら、お洒落な江口さんの洋服を選ぶ時の基準とか教えていただきたいです。私はインスピレーションで選ぶので似たような色、形のものを選びがちです…笑

A.同じく形かな。身長が高いのでシルエットがどう見えるかを考えながら服選んでる感じかな。。後単色すぎないこと。。多少色をいれるのが好きだから。
 
116。みきさん

お疲れ様です!
昨日友達が渋谷で江口さんと田辺さんに会った!と言っていてバチボコに羨ましかったです~
もし街で見かけたらそっと話しかけてもいいですか...?

A.もちろん。基本的にいつでもどーぞ。
 
117。ありちゃむこさん
質問というよりお願いなんですけど(。・ω・。)←
先月健康診断で、大好きなラーメン断ちしてたんです。
でも終わった途端、ラーメンばっかり食べてます。
全く食べないのはストレスなのでww
ラーメンの回数減らせるよう、喝入れてください\( ˆoˆ )/!!!!!!
 
A.別に食べたぶんだけ運動すれば良いのでは?って言うのが僕の持論です
 
 
118。ぽんちゃんさん

私はライブの時にモッシュやダイブが怖いので会場の後ろの方または二階席でいつも観ています。ステージからは会場の後ろの方まで見えてるのでしょうか?会場の大きさで違うとは思いますが、コーストとか今度のZepp東京とかどうですか?
ブルエンのライブは最後尾でも置いてけぼり感がないのですが、実際どのように見えてるのか知りたいです!

A。照明によるけど見えますよ。表情まで鮮明に見えるかって言われたら嘘になるけどね
どんなバンT来てるかとかぐらいまでは全然ステージからでも見えます。。
自分が安心できる好きな場所で見るのが一番です。。
 
119。宗母ちゃんさん
今までのライブハウスでの一番思い出に残ってるライブは何ですか?
中々絞るのが難しいと思いますが。。
爪お大事にしてくださいね。
早く治りますように。。
 
A.メジャーデビューを発表した大阪ジャニスのワンマンは印象深いです
 
120。リー先輩

爪、私も弱いです。食べ物とか関係あるんですかね?
ツアー楽しみにしてます!!!

A.前調べたけど関係あるらしいよ。それで改善しようとは思わんかったけどw
 
121。エリーナさん
最近お笑い芸人のミキの亜生が田邊さんに似てるなーと思って見ています( ˘ω˘ )
結構色んな友達も言っているのですが
江口さんは似てると思いますか?
 
A.えーと、、、どーーーーでも良い←
 
122。マチェさん
「メロディーキッチン」という女性2人のアーティストを江口さんは知っていますか?
前にココロオークションとツアーをまわったりしてたんですが4.5年前に大阪から東京に拠点を移してるお二人で王道J-POPを歌うんで、もしご存知でなければ是非聞いてみて下さい!!!
「水槽」「きらきら」「道標」おすすめです!笑
 
A.初耳ですので、聞いてみますねー!
 
123。ジュンジュンさん
VECTOR発売の際の全国お店回りツアーで福井に前乗りした日は何を食べに行きましたか?
気になって夜も眠れないので教えていただけると嬉しいです!!!
 
A.海鮮かな。。俺確かブログに書いた気がするけど。。書いてなかったけ?
 
124。みさん
どれだけがんばっても自分に自信が持てなくて、
失敗するたびにだめだなあ、ってへこむんですが、
えぐちさんは自分に自信を持つために何かしていることはありますか?
 
A.永久に自信はないです。それでもやるのは、やっぱり好きだからだね
 
125。フーさん

江口さんはなにかペットを飼ったりする予定はないんですか?
わたしはトリマーの卵なので、わんこ飼ったりしたらトリミングしたいですU•ﻌ•U

A.犬好きだからやっぱし犬飼いたいね。
 
126。さきにゃんさん

江口さんに質問です!ちょっと前にLIVER'S武道館のDVD見てて、ふと思ったのですが、MCで高校のとき田邊さんに壊されたギターをサプライズで貰ってましたが、そのギターって現在使ってるんですか??ライブだといつもの赤いギターしか使ってないイメージがあるのですが、、笑
超優しい江口さんでもコメント数多すぎて全部返すとなると1日で終わらなそうですが、、頑張ってください(;_;)(;_;)次コメント返信するときは予告なしの方が良いかもですね(°_°)✨✨笑

A.あれはライブで使えるぐらいのクオリティのギターじゃありません(あくまで高校生の時に使っていたやつなので。。)わかりやすくいうと、今のメインギターと比べると音が悪いんです。なのであのギターは飾りです。ワンマンのライブ会場でよく展示されてますよ。だいぶペイントしているのであまり面影はありませんがっw
 
 
127。あゆみさん
ブルエンにとってマネージャーの吉田さんがキーパーソンなのはもう周知の事実ですが、VECTOR発売時のインタビューを読んでいると今でも吉田さんの何気ない言葉とかが制作に影響する事もあるんじゃないかなぁと思ってます(こたえのギターソロの話とか)
えぐさんにとって吉田さんはどんな存在ですか?吉田さんのすごいなーと思う所があれば教えてください⌄̈⃝
 
A.カープ好きのおじさん。。
 
128。ちゅんさん

最近自分でどんなジャンルのファッションが着たいのか分からなくて色々探しているんですが、えぐさんは「このブランドかわいいなぁ」と思った女の子のブランドあったりしますか?
なるべく安めのとこでお願いします笑
 
A.女子ブランドをほぼ知りません。ごめんなさいw
zuccaのやつとか、は普通に自分用に買ったことあります
 
129。なーちゃんさん

ブルエンの皆さんはみんなオシャレですが、どこでお買い物することが多いですかー?
ブランドとかも教えていただけると嬉しいです!

 
A.ライバーズクルー内の個人コンテンツで行っているお店が買い物することが多いです。
 
130。ともさん

リハでエルレの楽曲をやっていたりと彼らに影響されている所は大きいかと思われますが、ブルエンの楽曲でヒントを得たものはありますか? 個人的に「…FEEL?」がSalamanderのような曲だなと感じました。

A.結構ありますよ。feelに関してはご名答です。その通り。。
 
131。momoさん

最近とても暑くなってきましたが、食べ物でもなんでも、えぐちさん的夏といったらこれ!みたいなものは何かありますか??コメント返し頑張ってください\( ˆoˆ )/

A.夏ポテトの梅味かな。。
 
132。にゃーさん

みんな江口さんのこと大好きですね!
私えぐさんの事まぁまぁ好きですよ。笑
最近おすすめの漫画、本教えて下さい☺︎

A.まぁまぁ程度のお前には教えん←
 
133。レオナさん

7月13日のなんばHatchが初ライブでとてもワクワクしてるんですが、江口さん的に「ライブ行くまでにこれはしておいた方がいいよ!こうしたら、ブルエンのライブが楽しめるぞ!」みたいなことってありますか!?初ライブが大好きなブルエンなのでとても楽しみです!!!✨✨

A.楽しむ気持ちだけ持って来てもらえればオールオッケーです
 
134、ユウキさん
わたしは社会人一年目なんですけど
社会に出て自分の成果が褒められることが
めっきり減ってモチベーションを保てないでいます
江口さんはやる気やモチベを保つ為に
心がけてることありますか?
 
A.それでも褒められるまで頑張ることかな。褒められないってことは自分の頑張りが足んないのかなって、もっと頑張ることがモチベーションの維持に繋がる
 
135。でさん

私は今年の目標として、料理が少しでも出来るようにチャレンジしています。
そこで質問なんですが、ブルエンのメンバーの中で一番料理が得意なのは誰ですか?
また、得意料理とかあったら教えて頂きたいです。

A.みんな多分同じくらいだよ。田辺は自分って言い張るだろうけど。そんな変わんないと思う。
 
136、ヾ(。゜▽゜)さん
今悩んでることがあります。私は興味のない人の話を聞くのが苦手です。それと会話の中で相手を引き出すような話しをするが苦手です。(人と接する仕事をしています)江口さんは対人関係の会話で意識してることはありますか?
 
A.仕事と割り切るなら割り切ってできます。ただプライベートだと興味のない人の話はほぼ聞いてません笑 そう言う仕事をしているなら自分なりの解決策は必要ですね。苦手苦手って思っていると相手にもそれが伝わるものです。まずは苦手って思わないことから始めてみては?
 
137。さややさん


高校の時、たなべくん、よっちゃんとは同じクラスだったのですか?あと、ふたりとの出会いを教えてください!

A.よっちゃんとは同じクラスになったことあるけど、田辺はないです。
出会いは話すと長くなるので、どっかでググってくださいw
多分書いてあります。武道館本にも書いたし、ベクトルぴあ本にも書いてあるはず。
 
138。kiwiさん

ニュージーランドに留学しています。3ヶ月のみの短い留学ですが、私は自分が思っていた以上にシャイだと、日々実感しています(;><)
外国人の友達をたくさん作ってより充実した留学にしたいのですが、どうしたら会話が続きますか?何を話したら良いか日本語でも英語でも難しいです。
7月に日本に帰ったら、すぐにブルエンのライブが待っていて、楽しみなんですが、YouTubeでブルエンのMVは観れませんでした。とても残念ですΣ(×_×;)

A。友達を作ろう。と思って友達作りをしないタイプの俺にはその質問には答えられそうにありません。とりあえず自分の世界にこもらず常にドアを開けて周りが入りやすくなるような空気作りが大事と思います。頑張ってください
 
139。リンリンさん

ブルエンやりたくて軽音部に入りましたがギターが全く弾けなくてすごく悔しいです。もっとライブをやりたいですが出来なさすぎて部員に一緒にバンド組みませんか、と言えないです。ギターが弾けるようになるためにまず何を目指してやるといいですか?もっと色んな人とバンドを組んで色んな曲をやれるギターになりたいです。

A.最初はみんなできないんだから、弾けるようになるまで言えなかったらあっという間に卒業しちゃうぞ。まずはやってみよう。それが大事!頑張れ!!
 
140。くるみさん
私は基本的にポジティブでいよう!って心がけているのですが時々人と自分を比べて超自信なくしちゃうことがあります。弱い自分に勝つためにはどうしたらいいですか??
 
A.お母さんのようなことを言いますが、結局のところ「人は人、うちはうち」です
比べたところで意味ないよ。どーせその人にはなれないし。
 
141。のあさん

質問全然思いつかなかったんですけど…1個だけ思いつきました!これから非現実的理想理論を聴ける機会ってありますか……??

A.ないねw
 
142。あおいさん
では早速質問です!
ライブ始まりに江口さんがステージに登場した際、「江口さああああああああああんっっっっ!!!」って思い切り叫んだら反応してくれますか?w
私、VECTORツアー広島公演に参戦するんですけど、その日が私にとって人生初のワンマン参戦になるんです。だから、その記念にじゃないですけど思いっきり名前叫んでもし江口さんがそれに反応してくれたら思い出にするつもりなのでご返答のほどよろしくお願いします!!!!!

A.えーと、一人に反応していたらみんなに反応しなくちゃいけないので反応はしませんが、ちゃんと聞こえてます。そしてちゃんと嬉しいので、ぜひ呼んでください。
 
143。リテナさん
先日、学校で英単語のテストがありました。しかし、Aサンは家に教科書を忘れていたため、自分の教科書を貸しました。
しかし、Aさんに貸したはずの教科書がいつまでたっても返ってこず、Aさんに聞いてみたところ「え、返したはずだよ?」と言われました。でも、返してもらった記憶もないし、家で探してもどこにもありませんでした。
Aさんにもう一度確認してみても、「私は持ってないよ」という返事が返ってきました。でも、Aさんは、昔から窃盗癖があり、よく学校でも問題になっている人物なので正直あまりAさんを信用できていない自分がいます。しかし、私はそのAさんに貸した教科書に名前を書いていなかったので証拠がなく、先生に行ってもあなたの管理能力が悪い、と一蹴され、何も言えませんでした。
私はどうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。
 
A.この文章だけだとあなたからの情報しかないので、それを全部信じて言わせてもらえることは、とりあえずその先生はダメだね。別の先生とかにも相談してみれば?
自分の教科書ならなんか教科書に赤ペンで線とか引いたりしてなかったのかな?
ちょっとハードルがなかなか高い質問ね、、難しいです
どうなったのかまた続報が知りたいです
 
144、りーさん
質問ですが、江口さんの好きなタイプを教えてください。出来れば外見や内面年齢などくわしく教えて欲しいです。(*´ー`*) 
 
A,前述してますが、シャツワンピにブーツ、前下がりボブこれが最強です
 
146。しょうこさん

The Chicken Songの歌詞の「布団で閉ざした君への想いが朝になって今日も起きてきた」の部分は下ネタ的な意味も含まれていたりしますか…?

前から気になっていたので聞いてみました。

チキンソング大好きなので、またライブで聴けると嬉しいです。

これからもブログ更新、毎日楽しみにしています(^O^)

A.入ってないです笑 普通に考えてそんなわけないっしょw
 
148.inkoさん

江口さん、いつもブログ読んでます❗今日私誕生日でした✨いつもそっけない高2の息子が小学校以来プレゼントくれました久々に嬉しかった
江口さんはお母さん好きですか?
アルバム毎日聞いて仕事行ってます。指先は痛いですよね。爪お大事に

A.もちろん。家族は大好きですよ。
 
149。まていさん
ブルエンが大好きな友人が資格試験の為に勉強を頑張っています。わたしには頑張れって思うことしかできなくて、最近もどかしいです…。江口さんなら、どういう言葉をかけてあげますか?
 
A,その気持ちだけで十分と思うよ。結局頑張るのは自分自身なのだから。試験が終わったら合否問わずに一緒にご飯行ったりして話をたくさん聞いてあげな。。
 
 
 
以上になります、
 
書き始めた時間までについてたコメントのみ返信させてもらいました。
 
 
よかったらぜひ普段からコメントしてもらえる嬉しい限りです
 
読んでくれる人の反応があると言うのは、単純に嬉しいです
続けていける力になります
 
よろしくです
 
そんならまた
 
 
ばーい