はろ

 

 

昨日のブログのコメントで、

この季節に始めたい「〇〇の春」で色々寄せられていたので

いくつか触れてたいと思います、、

 

 

後半が結構長いです、、

 

 

まず「運動の春」ね

 

 

これはやるべきやつよね

ツアーも始まるしね

なんならもうやり始めております

 

根本的に小中高と運動部だったので

体動かすこと好きだし、全然運動は苦じゃありません、、

 

みんなも始めて見てはいかかでしょーか、、

 

 

 

 

次、、「ダイエットの春」ね

 

いかんせん、わたくし太らない体質でして、、(女子の方々すいません←)

深夜にもかかわらずばくばくお菓子を食べております

 

 

次、、「栽培の春」

 

コメントにあって驚いたんだけど

カモミールって自分て育てられるんだね笑

知らんかった

 

最近では自宅で飲む飲み物の8割がカモミールティーなので

俺も育てて見よーかな、、果たして簡単なのかわからんけど笑

 

 

次、、「自炊の春」

 

これは非常に良きです、、

やらねば笑 

 

ほぼ外食生活だからなぁ、、

この春は少しは自炊でもしようかな

前はもうちょっとしてたんだけどね

この一年ぐらい自宅で作った料理は鍋だけです

(ぶち込んだだけのやつ←

 

挑戦して見よーかな

 

 

 

 

あとこれは、

「〇〇の春」とは少し違うんだけど

新生活、まぁ主に高校生だとか大学生が多いと思うんですが、

今まで友達がいた状況から進学したことによる不安なやつも見ました、、

 

少し気になったコメントあったので、コメント返させてください

 

 

 

 

わかなさん「入学式が4月9日です!!

その前に連絡登校日が4月6日…

課題は終わったけど学校の授業についていける気がしなくて勉強に追われてます泣 

私の代から大学入試が大幅に変わったりするから学校の授業が命取り…
でも、それ以上に人間関係が心配です…

小、中でいじめを経験したから新しい友達作るのも怖いし話しかけるのも怖い…

去年のSCHOOL OF LOCK!聞いて、ブルエン先生ならいっぱい話しかけられたのかなって思ったり思わなかったり…

またいじめのターゲットになるんじゃないかって怖くて仕方ないです…江口先生はどうやって話しかけたりしますか…?」

 

 

 

確かに進学とかしたら、

今までいた友達の環境も変わるし、それこそ新一年生とかは

友達0人とかからスタートするパターンもあるもんね。。

 

自分も高校に入った時とか、専門に入った時にそんな境遇になったなぁ。。

昨日のブログに書いた通り俺も人付き合いはそんな得意な方じゃ無いので

(今は歳を食ったぶん学生の時よりはだいぶましになったけど、、)当時はどーしようかとか

かなり四苦八苦したのを覚えております

 

そんで小中の頃に、俺も今まで友達だった奴らとかから急に仲間はずれにされたりってのも

あったからわかなちゃんの気持ちはとてもわかります

 

これが果たして解決になるかどうかはわからないけれども

昔よりも少しだけ歳を重ねた今、個人的におもうこととして。

 

「友達作りは無理をしないこと」

 

これは、今自分が友達を作る上でも大切にしていることでもあるんだけど

 

結局のところ、

「友達を作る」事が義務的になってしまうと

会話の中で自分的にそう思ってないのに変に合わせてしまったりとか

作ってしまうとか、そこで本当の自分じゃ無いところが出ちゃうんだよね

 

当たり前だけど、そういうのは相手にいずれバレます

 

そんでもってそれが発端となっていじめられたり

仲間外れにされたり、みたいな事が起こる。

 

昔、自分が仲間外れにされた時もこういうことが発端だったと思います

 

 

 

そんでもって仲間外れとかいじめのパターンでもう一個あるのは

何もしてなくもそういうことが起こるやつ、、

 

これに関しては、

 

 

 

 

「100パー相手がクズなクソ野郎です」

 

 

 

こっちのパターンも経験あるけど

これはね、俺は我慢してた笑

 

きっとそういうことをする人って

意外と一番自分が弱くて、何にもやることがなくて、かわいそうな人なんだと

思うのよ

 

自分に何も無いことに対する他人への当てつけでしかない

 

だから心の中で

「大事な時間をこんなくだらないことに使ってこいつはかわいそうなやつだな」

と俺は思っていましたw

 

中にそんな簡単に捉えられない人もいるかもです

これは俺の考えだから。。

 

もし現状でそういう状況の人は

俺みたいな考えもあるのか、程度に見てもらえたら幸いです

 

 

今自分がそういう仲間外れとかいじめとかをしている人は思った方が良い

いじめは

「一番ダサくて醜い正当防衛」だとね

 

 

そんでもってわかなちゃん、

無理をせずに自分のペースで友達作りをすればいいと思うよ

無理をして浅ーーい友達を10人作るより、自分のペースで自分の空気感にあった

大事な友達1人を作る方が人生にとって大事なことだと思う

 

俺高校の時に、友達多い方じゃなくて

親友と思ってるやつ一人しかいなかったけど

そいつとは今でも地元帰ったら遊んだりするしね

 

でも薄い友達なんて卒業の時に連絡先とりあえず交換するけどそのあと音沙汰なんて1mmもないんだから笑

 

限られた学生生活がとても楽しいキラキラしたものになることを祈っております、、

わかなちゃんだけじゃなくて、そういう新生活を迎えた人にもね。。

 

 

少し長くなりましたが

今日のブログはこんな感じにしました、、

 

そんならまた

 

 

ばーい