ふぅ長い、笑

 

 

続きです

 

 

61。めろんさん

名古屋のリクエストワンマンで、曲が浮かんだからとアンコールで3人より田邊さんが出てくるのが遅かったと思いますが、その時に浮かんだ曲はVECTORに収録されていますか?
 

A.それはまだ秘密です。今後どこかで語られる日を楽しみにしていてください

 

62。みさん

発売まで楽しみにしておこうと思って灯せ以外音源を聴いていないのですが、初めてこのアルバムを聴く人に特に聴いてほしい曲ってありますか?
あとレコーディングは全部355でやりました?
 

A.どの曲を聴かせてもいいぐらいの自信作です。使ったギターは次号のGIGSに全部乗っているはずですのでぜひ。

 

63。まゆろんさん

あと特典のポスターと缶バッジ選べなくて初回と通常の2枚買いしそうです(;o;)CDって1枚で十分ですけどやっぱりたくさん買ってもらう方が嬉しいんでしょうか?

 

A.まぁそこらへんは人の感性の違いと思いますのでなんとも言えません、笑

自分が欲しいだけ買うのがベストなんではないでしょうか。

一つ言えるのは、一枚は持っていて欲しいなと思うだけです。

 

64。みうたさん

江口さんがvectorの中で一番好きな曲はなんですか??あとvectorの中で一番ライブでやりたい曲とかありますか????

 

A.一番は選べないんですが、このアルバムで、そしてこの曲順できく「さよなら」の

グッとくる具合はやばいです

 

65。はなこさん

って本当は…本当は……
本当はVSツアー1日目に浮かんだという、メリロでも言っていたその曲…
ヒントだけでも欲しいです(><)
雑誌に寄っては以前考えていた曲は入ってないとお答えされてるものもありましたが、メリロでも出来たと言っていたので入ってるのだと信じていますが( ;∀;)
あの曲じゃないか、この曲じゃないかと日々考えてます( ˘ω˘ )
お願いします!!

 

A.前述していますが、まだ秘密です

気長に待っていてください

 

66。あーちゃんさん

江口さんはギターのフレーズを考えるときはどんな風に考えてますか?田邊さんからもらったデータを聴きながらパソコンと向かい合ってなのか、お散歩してて浮かんだ!とかベッドの中で浮かんだ!とか。たまにフレーズをストックしてて当てはめるという方もいますが、江口さんはどんなタイプなのか知りたくなりましたっ。

 

A.ストックで貯めていたことは一回もないですね。基本ギターを持ってパソコンとにらめっこしていることがほとんどです

 

67。みーさん

質問です!今回のアルバムで、えぐさんの 好きなフレーズがあったら教えてください。そして理由も教えてもらえたら 嬉しいです。

 

A.résistanceの間奏のギターは、新しい自分のギターの一面が出てて好きです

メンバーみんなも好きって言ってくれてるし。。

 

68。みっちゃんさん

お忙しい中質問返しありがとうございます。
先行の5曲だけでもいい曲ばかりなのにまだ新曲6曲残っているのかと思うと楽しみで仕方がありません。
視聴会一人で集中して聴きたいと思います。
ベクトルは14曲ですがベクトルに入れる曲はどのようにして決まったのですか?
教えて欲しいです。

 

A.単純にカッコ良い曲を詰め込んだ感じです。笑

数百曲の中でトーナメントを勝ち抜いた精鋭達です

 

69。むらたさん

個人的にコンセプトムービー公開されてないコンパスが一番気になってるのですがコンパスが出来た時にあった出来事とかありますか??あとコンパスの聴きどころを教えてください

 
A.コンパスはギターが難しいです←
 
70。ちゅんさん。
えぐさん、コメント返しお疲れ様です♪
メンバーのみなさんはcoffee,suger,instant loveをなんて呼んでますか?(略し方)
あと…しゅんさんと結婚するにはどーしたらいいですか笑笑←別に答えなくていいです笑
 
A.コーヒーです、
やめといた方がいいよ←
 
71。ちこりさん

21時から視聴会ですねー!
聴くか、発売まで待つか悩んでます、、、でも聴いちゃうだろうなっ笑 
質問は、アルバムの中で江口さんがギターが1番カッコイイと思う曲と、特にその曲のどのフレーズを聴いて欲しいかを教えて下さい(*^-^*)
教えてもらったら、しっかりそこに注目して聴きたいと思いますっ!
(質問が被っていたらすみません)

 
A.もう聴いたかもなので、逆に教えて欲しいです
ギターの聴きどころはもう散々前述しておりますw
 
 
 
72。ゆりりりんさん

coffee, sugar, instant loveがめちゃくちゃ好きなのでこの曲について質問させてください!

歌詞を聞き込んでみるとめちゃくちゃ大人な恋の曲でびっくりしたのですが、ブルエンメンバーの身近な人のなかにそういう恋を経験したことがある女性がいるんですか( °_° )?

そういう方の実体験を参考にしてはるんかなって思うくらいリアルな感じがして気になりました(笑)

ちなみに、えぐちさんはそういう大人な恋をしてみたいなって思ったりしますか?←

A.あれが実体験だったらやばいです笑
俺は絶対にそんな危ない橋渡りません。。安全第一。。
 
73。たきたてさん
久しぶりのコメント返信ですね!!
昨日コメント出来なくて遅くなっちゃいましたけど…
今回のアルバムは新曲だらけでとても楽しみです!
もう5曲、解禁されましたがどの曲も新しくてとても好きです!!
特に coffee, sugar, instant love の出だしが好きです笑
質問ですが、このアルバムの中でいちばん好きな曲はどれですか?
また、ここのギターは絶対聴いて!ってところも教えてください!!
返信待ってます!
 
A.俺もコーヒーの出だしは好きですが、あれ弾いてるのは田辺です笑
コーヒーのギターは全体的に軽やかで良きです
 
74。しほさん
ハンプティダンプティは多分聴いたら驚きます
歌詞を見たらさらに驚きます
 
75。MIKIさん
ジェットコースターぐらいかな。。
 
76。suzuya8さん

江口さん!返信コーナー嬉しいです!
すごい時間ぎりぎりで滑り込んですみません(^_^;
質問です!今回のアルバムでギターのアレンジなど煮詰まってしまったことなどありましたか?また気分転換に何をしていましたか?教えて欲しいです!

A.気分転換はひたすらカモミールティー飲んでました
 
77。あつみさん
VECTORすごく楽しみです!
コンセプトムービーも良かったです( •̀∀•́ )✧
コンセプトムービーの撮影中の裏話ありますか?
 
A.実はあれ撮影期間たったの一日です
 
78。♪ぐ~たら♪さん
ブルエンを聴くようになってからギターやベースやと楽器別で音を聞いたりする様になりまして~そうするとまた違うフレーズが入ってくる様になって不思議とお気に入りの曲が少し変わったりして(๑˃̵ᴗ˂̵) 

江口氏はコーラスとかはされてますか?
ギターは勿論ですが、江口氏の声も聴けちゃう曲ってありますか?
 
A.コーラスは苦手なのでしてないですね、、ガヤ入れぐらいかな
 
79。愛深_あみさん
アルバムの曲の中で、高校に行く時にピッタリな曲はどれですか!!
 
A.RUNかWaaaake!!!!が通学にはオススメです
 
80。にゃーさん
ありがとうございます
続きはCDでお楽しみに。。。
 
 
 
 
 
コメ返しは以上になります
 
 
いやぁツカレタっっw
 
そして開始5分ぐらいで気づいた
テーマを絞りすぎてほとんど似たような質問になることを、、笑
 
アルバム発売まで残りわずか、、、
 
あっ!
全曲試聴した方はよかったらコメントで感想とか
書いてもらえると嬉しいです
 
 
そんならまた
 
 
ばーい