昨日ツイキャスで
我々のニューアルバムVECTORの
色々な事が発表されました


放送見れなかった人や、
みたけど情報量多くてよくわからんかったよ
って人は特設サイトの方にまとめてありますので
良かったら見てもらえたら嬉しいでございます




そんでもってその特設サイトの中に
VECTORにかけた想いであったり
制作中の話、今想ってる事を僕が書かせていただきました



昨日公開したばっかりなのでまだ見てない方は
よかったらぜひ。。


そもそもこの文書は
VECTORリリースに伴って発売する
「BLUE ENCOUNT ぴあ」というVECTOR公式ガイドブック的な企画で作った本のあとがきの為に
書かせてもらったやつでした


当初僕のあとがきは本にはいる予定ではなかったのですが、
個人的には100パーセント自分の言葉のみで
想いを綴る場所が欲しいと考え、わがままをいい書かせてもらえたわけです、本当にありがとうございます


2000字ぐらいでまとめてくれと言われていたのですが
結果的に書いていくうちに5000字もの量に
なってしまいました




書いたものをスタッフさんに見てもらい
何度か書き直しをした後に無事に完成しまして
僕的には完全にその本のためだけに書いたのですが、
「この想いをもっとたくさんの人に見てもらった方が良い」
というスタッフさんのアイディアの元、
本が出る前に一部抜粋したものを
VECTORの特設サイトに載せる事になりました



もし一回昨日読んでくれた人は
VECTORがリリースされた後に
アルバムを聴いて、本に載っている全文を改めて見て欲しいなと思います
元々聴いてもらった後に読んでもらう予定のやつだったのでそういう想定で文を作ったというのがあるので。


特に
アルバムの3曲目の「コンパス」とは
リンクさせて書いているので
それを踏まえて読んで貰えると更に良いと思います



兎にも角にも
言いたいことは
再三言っておりますが
「聴いてほしい」
この一心につきます




昨日のツイキャスでも言いましたが
今回はアルバムリリースに際しての
施策は昨日発表したものが全てです



これまでやってきたいろいろなことは
一切この後にやりません

いろんなことというのは
ライブでCDを買ってくれた人に
ポスターを特典で渡したりであったりとか


CDショップでサイン会をしたりとかです




それがあるかも知れないからその時まで
CDを買うの待っとこう

ってなるが嫌でやめました


CDが出た日に
すぐ聴いてほしいからです







結成15年
メジャーデビューしてもう3枚目のアルバム

その期間の中でおれらを聴いて
「はっ、ブルエンこんなもんか。ダッサ」
ってなってる人にも大カウンターを打てるぐらいの最高で最強な一枚。



不安の中にしたためた
最大級の自信作があなたに届くまで
やれる事を何でもやりたいとおもっております


よろしくお願いします


BLUE ENCOUNT
江口雄也