はろ

 

 

昨日言っていた通りブログのコメント返信dayにしようと思います

 

 

一つ言っていいですか。。。

 

 

 

 

いつもそんぐらいコメントしろよ←

ゲンキンなやつらめ。。。

 

 

 

とはいえたくさんコメントついて嬉しいです

今年の目標の一つにコメント数100を超えるブログを書くと

いうものを追加したいと思います

なのでみんな何かあったらコメント残してねん

このブログも今年は色々盛り上げたいと思っております

 

それじゃ返信していきます

 

あっ!めちゃくちゃ長いです笑

質問がないものに関しては質問文なしで返信だけしています

同じアカウントで複数コメあったものに関しては一人一回にしてます

 

あと書くのに2時間ぐらいかかって、見直ししてないのでたぶん誤字脱字あります笑

ご了承ください

 

 

1.glay-blue さっちん さん

GIGSのTwitter写真見ても思ったのですが

江口さん前髪切りましたか??♡

 

A.撮影の前日に切りに行きましたよー。黒い部分も結構出てきたので

カラーも入れました!

 

2.xxmikioo さん

江口さんに聞きたいことは、今ファッションで意識してることとかハマってることを教えて欲しいです!

 

A.もっぱらはまっていることはカモミールティーを飲むことですね。いろんな種類のカモミールティーを買って飲んでいます。ファッションは最近は割とおざなりです笑(反省反省。。

 

3.ちーやんさん

江口さんは実家でコナツちゃんを飼われてますが今の家で犬以外で飼われるとしたら何を飼われますか??もしくは飼われたいですか??

 

A.飼うならやっぱし犬かなぁ。。犬以外は飼わないと思います。

やっぱしトイプーが良きです

 

4.mikanさん

雄也さんの良い香りの秘密を教えてください!

香水?

銘柄は?

シャンプーは何を使っていますか?

 

A.香水はブルガリのオムニア(読み方まちがってるかもw)ってやつ使っています。シャンプーは前にお客さんの差し入れでもらってから気に入ってるイオセラムのやつを一式使ってます

 

5.rinさん

これは職業病だなあと思ったことはありますか?

 

A.ライブ見る時は楽しむよりも勉強する意識が強くなってしまう感覚は職業病なのかもです

 

6.ふぅさん

メンバーを動物に例えるとそれぞれ何ですか???(*˘︶˘*)

 

A.みんな犬かなw

 

7.わかなさん

 

A.コメントありがとう!青学の生徒じゃないか!!久々だね

未確認応援してるね。いつか現場で会えるのを楽しみにしてるよ

 

8.さお林檎∀さん

私も常に髪明るくしてるん

ですけど、江口さんはなんか

ケアしてますか???

 

A.シャンプー後はモロッカンオイルとか使っております

 

9.izumiseat1970さん

A.質問多いので、一つだけ。。笑

ブルエンやってなかったら多分普通にサラリーマンですね

今頃結婚して子供もいた可能性もありますね

 

10.つばさブルめがねRさん

メンバーの中で(何に対しても)一途だなっと

思うのは誰ですか?(*´艸`*)

 

A.よっちゃん一択

 

12.よっちさん

友達が少ない人、男女問わずですが、どう思いますか?

人付き合いが、下手で悩んでます…

アドバイス下さい。

 

A.僕も友達は少ないし人付き合いは下手な方です。

でもそれで嫌な思いをそんなにしたことはないかな。

よっちさん自身がどういう生き方をしたいかだと思います。

僕は薄っぺらい友達よりも数は多くないけど深い友達を作りたいと思って生きています。

 

13.おーじさん

 

A.ライブお待ちしてます。途中参加でも全然おkです。

楽しみましょう。

 

14.あやぴさん

質問でえぐっちゃんは、カモミールティーが

好きでよく飲んでるってブログで書いてましたが

他にも好きなハーブティーとかあるんですか^_^?

ちなみに私はハーブティーがあまり好きではなく

苦手な人でも飲みやすいのとかあったら

教えて下さい!!笑

 

A.カモミールティー一択ですw

 

15.はっぱさん

A.ありがとうございます。カイロ貼りすぎて家帰った時一人発熱機になっていました笑

 

16.あおいさん

ではさっそく質問です、

江口さんが今1番習いたい、やりたい楽器は何ですか???

生まれ変わったら何の職につきたいですか???

 

A.ピアノです。職業は学校の先生かな。女子校の先生とかやりたいw

 

17.haruさん

江口さんが最近よく聴いている

アーティストやアルバムはありますか??

 

A.tofubeatsさんのふめつのこころがかなり好きです。まだ発売前なのでフルは聞けないけどyoutubeのハーフサイズを200回は聴いております。

 

18.しょうこさん

江口さん個人的にでもメンバーの間ででもいいんですが、最近なにか流行ってることはありますか?

 

A.大富豪ですね

 

19.じゅんじゅんさん

江口さんはテスト勉強は計画的にする派でしたか?

それとも、前日に一夜漬け派でしたか?

私は絶賛テスト勉強に追われてるのですが、いつも一夜漬けになってしまいます( ̄▽ ̄;)

江口さんはどちら派か気になります!!!

 

A.中学の頃は受験もあって計画的なやつだったので、積み重ねてやっていました。

高校に入ってからバンドを始めて勉強が片手間になって一夜漬けになりました笑

 

20.うたしま( ˊᵕˋ )さん

各土地をライブでまわっていて

あそこのアレがまた食べたい‼︎って思うものはありますか⁈

 

A.新潟のへぎそばだけは何があっても食べに行きます。

 

21.にゃーさん

メンバーに遭遇した時に

声かけたりしてもいいんですか?

話しかけるなオーラ出てる時

あるじゃないですか?笑

どーいう距離感でいたらベストですか?

 

A.基本いつでも大丈夫です。女子といた時だけ避けてくれれば←(嘘です、すいません笑

 

23.めろさん

この前IKEAで買った商品は何ですか?


A.ソファと机横に置く棚を買いました

 

24.スズシロ。さん

江口さんが335を弾いていてカッコいいなーと思って、339を買って(335は重すぎたので)少しずつ練習していますが、やっぱり重たいです。

江口さんは鍛えてるから、振り回したり出来るんでしょうか??

 

A.多分誰でもコツ掴めば回せます。ギターを振り回すんじゃなくて遠心力で回っているので。

 

25.suzuya8さん

さっそく質問ですが、ブルエンの中で1番こだわりが強いのは誰ですか?

 

A.多分みんなめちゃこだわり強いです。だからこそ面白い。

 

26.たきたてさん

私は今ギターを始めたいと思っているのですが、ギター未経験のため何も分かりません。

なので、一番初めに使うギターはストラト・レスポール・テレキャスの3つの中だったらどれがいちばん初心者におすすめか教えてほしいです!

また、ブルエンのバンドスコアが出ると知って改めてギターを始めたいと強く思いました。

実際に楽器店に行って触ったり音を聞いたりしてどれにするのか決めるのが一番だと思いますが、参考として江口さんの意見が聞きたいです!

返答待ってます(;_;)

 

A.多分最初はなんでも正直良いです。きっと性能とか弾きやすさとかもあんましわからないと思うので。僕は漫画のBECKをきっかけにギターを始めたので主人公のコユキが使っていたテレキャスにしたかな。単純に見た目が好きなやつの方がそのギターのことも好きになるし良いと思います。飽きないことが第一ッ!

 

27.ありっぴさん

ココイチのカレーで一番オススメのメニュー等ありますか??

また、オススメのトッピング等も教えてくださると嬉しいです(´ω`)

 

A.一番頼むのは豚しゃぶカレートッピングチーズです。

 

28.さえさん

江口さんに質問です!私はギターをやっているのですが、演奏中あまり動かずに弾いてしまいます。江口さんみたいに楽しそうに動きながら弾けるようになりたいです!練習法を教えてください!

 

A.ライブの時は間違っても気にしないことです。逆に家とかスタジオでは絶対間違えないようにきをつけること。これに関しては僕もまだまだ下手くそで練習中です

 

29.ありちゃむこさん

≒のバンドスコア発売待ってました(*^◯^*)✨

これを機に前々からやろうと思っていたギターを始めようと思うんですが、≒の中で初心者にオススメの曲ありますか?

どれも難しいのは承知ですが…(>_<)

ネットでは好きな曲やるのが良いってよく見る気がするんですが、江口さんはどう思いますか( ´∀`)?!

江口さんが初心者の頃、練習してた曲とかあれば教えて欲しいです!!!

 

A.好きな曲で良いです。僕は最初にジュディマリのそばかすをコピーして死にました笑 でも未だに最初のリフを覚えてるし、好きで思い入れのある曲やったほうが楽しいです。≒は多分全部ギター難しいです笑(コピーさせないように作ったところもあるのでw)

 

30.けいちさん

コメント殺到しちゃうから、お返事しきれなくなるのでは?

無理しない範囲で、お願い致します(^ ^)

フクロウは猛禽類だから、飼うとしたらエサが大変じゃないかと思いますー(^◇^;)

ふくろうカフェ行ってみたいです。

 

A.無理をするから面白いんですよ。

 

31.HIROさん

≒のスコアブック買おうと思ってるんですけどどの曲が一番弾きやすいですか?

 

A.上にも書きましたが、全部基本ギターは難しいです。もっと光を、ヘイ、スマイル、ロストジンクスあたりはエフェクター使わないんで良いので比較的コピーしやすいかもです。

 

33.はるかさん

*好きなドーナツはなんですか?

 

A.チョコファッション一択。

 

34.bluen-annaさん

江口さんの使ってる香水が気になります( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

何使ってるか知りたいです~!!

 

A.すでに別の質問ででたけどブルガリのオムニアです、

 

35.ちゅんさん

えぐさんはココイチカレー以外で好きなカレー店はないんですか?

 

A.ないです笑

 

36.まめさん

お忙しくて読書の時間もなかなか取れないのかもしれませんが、最近読まれた本や読まれている本で面白かったものを教えていただけたら嬉しいです。

 

A.川村元気さんの世界から猫が消えたならを先週読みましたがとても良かったです。

 

37.おがりんさん

質問ですが、いつもどのカレー頼まれるんですか?(^-^)/

好きなトッピングなどはありますか?(^-^)/

 

A.すでに別質問ででましたが、豚しゃぶカレートッピングチーズです。

 

38.でくのぼうさん

この春で卒業の高専生です!

学生時代にやり残したことはありますか?

もしあったら教えてください

 

A.ないです。強いていうなら大恋愛ぐらいかな。

 

39.りー先輩

金髪意外で何色にしたいか!

 

A.基本は黒でいたいです笑 ステージ映えのためだけに金にしています。

 

40.ひなたさん

質問なんですが、メンバーの中で、憧れる人はいますか?いたとしたら、そのメンバーの何処に憧れますか? また、正直嫌いなところがあって、直して欲しいメンバーはいますか?

答えてくれたら嬉しいです笑

 

A.全部答えると長いので抜粋して答えます。やっぱし一番憧れるのはボーカルかな、あんなに歌ってみたいっていつも思っています。あくまで歌の部分だけだけど←

 

41.エンブルさん

あ、そだ、、この世で1番「尊敬する人」を教えて下さい…。

 

A.自分の父親です。

 

42,みっちゃんさん

江口さんに質問があります。

私は江口さんを凄いなと思っていることがあります。

それはブログを毎日続けていることです。

毎日続けるって大変だと思うんです。私は3日坊主で何をやっても長続きしません。 どうしたら一つのことを続けられるのですか?

 

A.みんなに三日坊主と思われたくないからです、有言不実行が一番ダサい。

不言実行が一番カッコよくて、有言不実行はダサい。

 

43.inkoさん

江口さんは仕事も音楽どっぷりで辛いときとかでも音楽聞きますか?もう、音楽なんて嫌いだ❗って思うことありますか?

 

A.音楽は嫌いになることはありません。だって息をすることを嫌いになりませんよね?つまりはそういうことです笑

 

44.さきにゃんさん

あとそろそろバレンタインなので、ファンからチョコを貰って嬉しいか、それとも微妙か素直な感想をお願いします!笑

 

A.基本差し入れはなんでも嬉しいです。ただチョコが根本そんなに好きじゃないので必要分だけ食べてスタッフにあげちゃうことが多いです。

 

45.宗母ちゃん

時は遡り、高専時代一番好きだった科目は何ですか?

その内容も教えてください。

 

A.高専の時は体育以外は苦痛でしかなかったですw

あと卒論は面白かった!

 

46.ぼんちゃんさん

毎日夜ご飯に何を作るか悩みます(u_u)

江口さんは仕事から帰ってきて

これが出てきたらテンションが上がるという

家庭料理はなんですか?

参考にしたいです!

よろしくお願いします(^-^)

 

A.手作りならばなんでも嬉しい。

 

47.サリーさん

前に田邊くんとつーじーがゴ○ブリが苦手って言うのを番組の企画で見ましたが、江口さんも苦手な生き物って何かありますか?

 

A.同じくGは無理です

 

48.うさん

質問いきます!ドン!江口さん的きてるバンドあれば教えてください

 

A.来てるというか最近聴いている音楽はtofubeatsです

 

49.まゆろんさん

いい感じ浮かばないけど、やよい軒で好きなメニュー、おすすめなどあれば教えてください!ちなみに私はしょうが鍋定食が好きです(´▽`)

 

A.一番食べるのはチキン南蛮かなぁ。

 

50.マッキーさん

A.そうなんですね。。ただあれを飼おうとはそもそも思わないです笑

 

52.IRIさん

あ。みんなからのコメントって毎回読まれてますか?たまに長くなり過ぎてごめんなさい。って思う気持ちと書きたい!って衝動で長くなりますが、だいたいどんな人とかわかるのかなぁ?☺︎

嫌われたくない。って思うけど、私も本音で話してます。

 

A.コメントいつも読んでますよ。そしてコメントあるととても嬉しいです

気になさらず本音でたくさんコメントしてください。

 

53.Aliceさん

チョコをこぼして汚れたパーカーと

トマトの返り汁を浴びて汚れたパーカーのその後を教えてください(笑)

 

A.家でひたすら洗ってちゃんと綺麗になりましたよ笑

 

54.ぱちさん

今までの楽曲の中で演奏してて気持ちいいというかテンションが一番上がる曲と、

どれも自信作だと思いますが自分のギターリフやフレーズで特に気に入ってるのはどの曲のどの部分か教えて欲しいです。

 

A.まだ未発表なので聞かせられないけど、VECTOR収録の虹のギターはかなり好きです。

 

55.sachi02111さん

A.それはさすがにエグいですね。。。笑

 

56.らーらさん

収録されてる曲で、めっちゃテンション上がる曲と、逆に落ち込んだときにこれを聞くといいよって曲を良かったら教えてください!

あと、「77」って、タイトルの読み方が聞きたいです。

 

A.テンション上がるのは、コンパスとかWaaaake!!!!

落ち込んだ時には、こたえかな。「77」はそのまま「ななじゅうなな」です

 

57.@ちゃまさん

「→」←これはどういう意味ですか

 

A.意味ってか心情に近いですね。。言葉じゃ説明しづらい。

ネットスラングだと思うので調べたらでてくると思います。

 

58.もこさん

全然関係ない質問します。笑

どうしても仕事を休めない時に体調崩したとき、これやっとけばなんとかなる!っていう方法ありますか?体調絶不調の私にアドバイスください。苦笑

 

A.体調不良になってからすることは寝ることだけです。体調不良になる前に色々やることはあるけど。ゆっくりお休みください。

 

59.ちこりさん

A.ここでは書けません笑

 

60.はなこさん

もし江口さんがフェス等のイベント主催者として、好きなアーティストを呼べるとなったら誰を呼んでどんなタイテにするか聞きたいです(=゚ω゚)ノ

お願いします

 

A.えーっと。。。30時間ぐらい時間が必要です←

 

61.みーちゃん

メンバーの好きなところをおしえてください

 

A.一人一人答えると膨大な量になるので、簡潔に。

結局のところ、嫌いなところも出てくるけどそこを愛せれるかどうか

それが全てです

 

62.空☆豆さん

そんな中…。江口さんがパワプロをやってるとツイートを見て…。最強な選手の作り方を知りたい!!S1までは…いったのですが…それ以上にいかないのです…。チームもB+ +でAには…まだまだ程遠いのです…。 課金せずに笑 強いチームを作りたい!! ぜしサクセスに良いデッキを教えてください!!

 

A.最近はもっぱら円卓ですね。ユニしき、サイガ、大谷、鳴海、さえき、モードこれでやっています。パワプロは課金ゲーなので無課金で最強は無理です←

 

63.愛深さん

 

私は4月から高校生になります!

とても楽しみなのですが究極の人見知りなんです…

年上、年下は大丈夫なんですけど、同じ年が本当に話しかけるのが無理で…

中3になった頃も隣と後ろの女の子と話すのに1ヵ月かかりましたw

まだ中学校は同じ小学校の子とかで話せる子がいるので楽しいですが、高校は全く知らない人ばかりなので正直不安です。

江口さんは高校生の頃どんな感じで声をかけましたか??

返信返していただけたら嬉しいです!

 

 

A.高校生おめでとうございます。1ヶ月かかって話せるのならそれで十分です。

無理しないことが一番。不安はみんな同じ。僕もほとんど自分からは声かけませんでした。だからそんなに友達が多い方じゃなかったけどそのぶん少ない友達とより深い関係になって親友になれました。素晴らしい高校生活を願ってるね、ファイト

 

64.のんのんちゃさん

THEENDツアーの幕張メッセのライブの時の

『LOVE』の時に、スクリーンで流れていたブルエン4人でわちゃわちゃしていた動画って…

もうどこかで、見れたりすることないですか?

あの4人の仲良しさかげんと、LOVEのメロディがめっかわいくて!ぜひ、LCでもいいので、また見たいのですが…ε-(´-`*)♡

何か考えていただけたらと思っています!

 

A.あれは当日会場に来た人だけのプレゼントです。多分今後お披露目する予定もないです、記憶の中で楽しんでください。

 

65.はぬぬさん

たくさんの質問に埋もれてしまいそうですが、、どこの方言が一番好きですか?私の地区は割ときつめな口調なので熊本弁の柔らかさが羨ましいです。というか江口さんの口調が柔らかいのかな

 

A.一番好きなのは京都弁です。ダントツ可愛い。

 

66.まなみさん

さっそく質問ですバレンタインでもらって嬉しいチョコはなんですか?(*´-`)

 

A.チョコが苦手なので、チョコ以外ならなんでも笑

 

67.ありささん

インスタにギター弾いてる動画あげて欲しいです。。。。(^人^)

質問、江口さんはひとり旅した事ありますか?

 

A.その動画は多分一生あげません笑 ひとり旅より友達と行くほうが楽しいと思う人なので今の所予定はないです。

 

68.はるかめさん

グッズでスマホリング発売されませんか?!!

 

A.現状予定はないです

 

69.MIKIさん

コメント数にビックリ!とりあえず、返信くればラッキー??(笑)うちは高3長女が看護の専門学校に、中3長男が福岡公立高校の推薦に受かって、今やっとホッとしてるとこです。私の影響でバンド好きなり、3人でブルエンのLIVEにも行きました。子供達に一言貰えたら嬉しいなぁ。

 

A.合格おめでとうございます。またぜひみんなで遊びに来てください。仲良いのが一番です。

 

70.ゆーさん

はい!つーじーが長い髪のギャル好きなのは有名ですが(笑)えぐさん、よっちゃん、たなべさんはギャル派ですか、清純派ですか、お姉さん(?)派ですか?(笑)

 

A.ダントツで清楚系です。ギャルは苦手←

 

 

以上!

 

ふう、、疲れたっw

 

最後まで読んでくれたみんなもお疲れ様

 

そんならまた

 

ばーい