昨日の晩にBLUE ENCOUNTオフィシャルHP、そしてオフィシャルツイッターで発表しましたように



現在回っておりますツアー
とっとっとツアーで熊本地震募金をすることに決めました




メンバー、スタッフ一同考えた結果
出た答えはとてもシンプルで




「おれらの音楽と言葉を自分らの足で直接みんなに届けたい」



「地震で被害がでている熊本を1日でも早く復興したい」




そう考えたらシンプルに全国ツアー中、各会場回って募金活動をするっていう結論に至りました





別に会場にライブを見に来ているみんなに募金を強要しているわけではないってことはわかっていてほしいなと思います



ただ何かしたいけど何をすればいいのかわからない人


そういう人たちもいっぱいいると思います

おれらが責任をもってツアーで回って集めた募金を
とっとっとツアーの対バン編終わった後に回るワンマンツアーのファイナルの熊本に責任をもって届けます





2011年3月11日の東日本大震災の時、自分の無力さを感じました



正直何をすればいいのかもわからんかった



何かをしたい、力になりたい



そんな事ばっかり思っていた



偽善と言われればそれまでかも知れん



おれが心に残っている言葉の1つに

「やらぬ善よりやる偽善」

って言葉があります


昔高校の時とかに事故で健常者から障害者になってしまった人の講習会みたいなやつでその人がいっていた言葉なんだけど、、

おれはまさにその通りだと思っていて。




募金しようかな、でもこれってなんか偽善かな

って思う人もおるかもしらん




おれも正直そういう時ある



でもそのたびにいつもこの言葉を思い出します



募金活動をすることが正しいのか間違っているのか
それはわからん
賛否もあるかもしれん



純粋に

何かを変えたい気持ち
一歩前に進みたい気持ち

それは偽りなくある



地元熊本の1日でも早い復興を心より願って

みんなが心から怯えることなく笑える日々になるように





微力かも知れませんが、各会場で熊本地震募金をやります



10円でも1円でもいいです



協力してもらえれば幸いです




よろしくお願いします


BLUE ENCOUNT江口