はろー


ツアーファイナルから一夜あけました


昨日はライブ終了後に、

田辺のレギュラーでやってるFM802のMUSIC FREAKSにみんなで出演しました


2日間ライブやったあとのラジオはなかなかハードだったけど
4人だけでやるラジオはだいぶ久々だったので楽しかったです

ラジオ後に、打ち上げに。

ライブの反省会やこれからの未来の事話すとキリないことばかりで

あらためてこのチームが誇らしく思えました


あっという間に時間は過ぎまして外にでると。。

photo:01




大雪!!!!(*_*)(*_*)

びっくらこいた



ライブ当日の朝から降っていたらと思うと、きっと来れなかった人もたくさんいただろうし

まだおれらに晴れバンド力は残っていたなと確信しました




さてさてツアーが終わりまして総評を少し。。


ほんとにたくさんの人の協力があってなりたったツアーでございました


誰かが倒れたら誰かが起こしてくれたり。



フロアの熱気で気を失った人もいたけどそんな時もたくさんの仲間が協力して外に連れ出してくれたり。



ほんとにありがとうございます



まぁでも伝わらないなぁっておもった事もたくさんあって。


まずZeppファイナルの2days、ともに終演後フロアや外にはゴミが結構散乱してました


紙コップやペットボトルとかいろいろ


まぁ普通に、ゴミはゴミ箱に捨てよーよ


ライブハウスはゴミ箱じゃねーぞ

みんなの大切な遊びが汚い場所よりも綺麗な方がみんなも楽しいと思うよ?


そのなかでも1人でペットボトル10本ぐらい抱えてゴミ箱に捨ててた人もいるみたいです


ありがとうね


思った後も含めてライブだと思うんだけど、違うかな?


たぶんテンションも上がっているだろうけど、ライブ後も含めて自分の行動を見つめ直してもらえると嬉しいです



あと本番前の影アナで


柵にたってそこから飛ぶのは他の人が危険だからやめてください

とお願いしたのに何人かいました



ライブ中に田辺からも言っていますがルールがないからってなんでもしていいわけじゃないですよ


「人を傷つけない」
ってのは人として最低限の事じゃないかな



あとたまたま見かけたんだけど、
その柵から飛んだ人はおれらのバンTじゃなくて別のバンドさんのバンT着てました


そういう事してると

あなたがそのバンドの印象まで下げかねないですよ


グッズを身につけるのに、そこまでの重みを背負う必要ないし気軽に着て欲しいけど

あなたのとった行動で
あなたが好きなバンドの事を悪く思われたら
それはあなたにとっても嫌なんじゃないかなぁ

って思うんです




おれはほんとにお客さんも含めてバンドだと思ってます

だからやっぱりそういう事を見て見ぬふりは出来ません


きっと「うぜぇ、ばーか」って思われることもあるかも知れません

思われたら思われただし
別にそれでいいよ

ただおれはそう思いました


みんなともっともっとよいライブを作れるよーに頑張ります


一緒にがんばってくれっと嬉しいです


ワンマンツアー、そして憧れの武道館に向けてよろしくね







そんじゃーまた


ばーい