はろー




大晦日でございます



正直個人的にはそんな年の瀬を感じていないのですが、去年もそんな感じだったと思います


さてさて。。
ただいま時間は22:00


本日1本目のライブGTをZepp diver cityで終えてきたところであります


今年最後の大一番(日付的には新年なんだけどね、、気持ち的には年内ラストライブ)
CDJが控えております


昨日も出演をしたのですが、
今日は2日目。

NICO Touches the Wallsのピンチヒッターでございます


かつてないほどの緊張が押し寄せています笑
胃が痛い笑

とにかく全力で頑張ります



生きてきた中で、こんな緊張感ある大晦日ないです
さてさてそんな緊張感たっぷりの大晦日



今年も一年の振り返りをしたいと思います


1月


○シングル「もっと光を」リリース

今年1番みんなで歌っただろう一曲です
この曲ができてほんとによかったなぁと思います
来年もこの先も歌っていきたい一曲

2月

○もっと光を の九州キャンペーン

田辺抜きの3人で九州各地を回りました
テレビとかラジオのなれないコメント収録を3人で四苦八苦したのを覚えています

○DAY×DAYレコーディング。


3月
○happy jack、サヌキロック、music cubeなどのサーキットイベントに出演

久々に九州でも何箇所かツアー回ってやりました

4月
○アニメ銀魂スタート
初のタイアップ作品となりました

OPで自分らの曲がバックにキャラが動いているのをみたときは鳥肌たちました

○アルバム≒制作スタート!


5月、6月

○DAY×DAYリリース

○東名阪福ワンマンツアースタート!
東京は初のZeppワンマンでした

7月

○人生初のフルアルバム≒リリース

インディーズのときにだしたフルアルバムはベストバンだったから実質のフルアルバムはこれが初。。

途中制作滞ったりもしながらもだせたアルバムはほんとに格別な一枚

今年この一枚を作れた事は大きな自信になりました

8月

○夏フェス
ひたすら夏フェスでした
たくさんの初めまして。もあってたくさんの人の前でライブできた1カ月。

来年もフェスたくさんでたいなぁ。。


9月

○シングル「はじまり」制作合宿

第94回高校サッカー選手権大会の応援歌に我々が選ばれて、誠心誠意こめて作り始めて出来た一曲

来年1月13日リリースです

ぜひ聴いてほしい一曲

カップリングのパラノイアが個人的にめちゃ好きです


10月
○学園祭周り

学祭でいろんなところでライブやった!ホールとか野外の特設ステージとか体育館とか。

いろいろ勉強になったし、鍛えられました笑

11月、12月
○全国9箇所10公演ワンマンツアースタート!
過去最大規模のワンマンツアー
初めてワンマンできた北海道、新潟でのワンマンも最高に楽しかったなぁ

残すところは年明けのZepp東京2days
いますぐやりたいぐらい楽しみです



振り返ると今年もライブたーくさんやってたーくさん曲作った一年でした

メジャーデビューから1年たってこうやっておれらが音楽やれているのは紛れもない”あなた”がいるからです

本当にありがとうございます

来年も死ぬほどかっこいい曲を作って、狂いそうになるぐらいエモいライブしていきたいと思います


今年1年本当にお世話になりました

このくだらないブログを見てくれてる全ての人に感謝です

地方とかいろんなところにいって、「ブログ見てます」とか言われたりするの本当に嬉しいけんね


来年も気持ちが乗れば続けていこうと思います

期待せずにちょっとだけ待っていてください笑


それではまた来年お会いしましょう
皆々様、良いお年を。


私はこのあとのCDJに向けて集中タイムに入ります

みんな念を送ってね。
よろしくです

そんじゃまた


ばーい