はろー


昨日のZepp名古屋ワンマン、ツアー初日を無事に終えまして我が家に帰って参りました



みんなの感想などもたくさんツイッターに頂きましてとても嬉しく思います


中にはルールを作らない事に関しての疑問も頂いたり見かけたりして
そこらへんはメンバースタッフ一同
ツアーをそして今後のおれらのライブをより良いものにする為
あらためて真摯に向き合っていかないとなと思いました


ともあれ、、

大きな怪我の方向もなく(あったら教えてください)ホッとしております

楽しむ事も大事だけど
まずみんなが家まで無事に帰れたか
これが1番です

ライブ中は
「あー、たのしー、もうここでみんなとぶっ倒れてもいー」
とか思ってんだけどね←笑


とにかく楽しい1日でした



そして昨日発表されました


どん


「TOUR2016 THANKS~チケットとっとってっていっとったのになんでとっとらんかったとっていっとっと」


ツアータイトルなげーーーー(*_*)笑


それは一旦おいといて(=゚ω゚)ノ

そう!!

対バンツアーでございます


久々の対バンツアーでございます



しーかーも!
2マン!!!!!!


激アツ2マンでございます


今回のライブハウスツアーですが、
おれらがインディーズのときにずっとお世話になっていた場所だったり
お世話になっていた店長が今やっているライブハウスだったり

原点回帰、感謝

の想いで組んだツアーであります


対バンもおれらが大好きなバンドしか呼ばないから期待していてください

よろしくね



さてさて、
その対バンツアーでありますが


11/20より先行受付を行います

ここで一旦横道にそれまして
タイトルに触れますが

~チケットとっとってっていっとったのになんでとっとらんかったとっていっとっと~

これは熊本弁で、
チケット取っといてって言っといたのになんで取ってなかったのー!って言っています
という訳です笑

もっとわかりやすくいうなら

激アツだからチケット取ってないと後悔しますぜ

って事です


さて本題に戻りましてそのチケットを取る手順、
今回初めてオフィシャルモバイルサイト先行を行います


このオフィシャルモバイルサイトについてこれまでこのブログではそんなに触れてきませんでした


まぁオフィシャルモバイルサイトっていう言い方していますが、ものすごーーいポピュラーな言い方すると

ファンクラブ

です


公式の言い方上、オフィシャルモバイルサイトですが、

わかりやすく説明していきたいので
ファンクラブとして話していきます
(この呼び方が嫌な人もいるかもですがご了承ください



そもそもな事をいいますと

個人的には月額のファンクラブサイトがバンドに必要か?

という点の疑問は個人的にあります


というかイマイチバンドとファンクラブというものが結びつきませんでした



普通に曲を作って、みんなの前でライブをして、それでオールオッケーじゃね?

根本的にはこう思っています


ただだんだんワンマンとかのキャパも大きくなってきて、知ってくれる人が増えてきて、ライブに来てくれる人が増える中で、

こういう今回発表したライブハウスツアーをやると必ず直撃する問題があります


誤解を恐れずいうならば

TOUR2016 THANKSでやる
ライブハウスのキャパは今やっているワンマンツアーに比べると小さいキャパでのツアーになります


という事はみたいのに見れない

みたいな人も少なからず出てくると思っています


そこで出てくる問題が転売です

定価よりも何倍もの値段でチケットを売る事がもはやありきたり的な感じになりつつある現状で、
仕方なくそういう値段が上がったチケットを買ってライブに来る人もいるそうです


今回のワンマンツアーでさえそれがあったのでキャパが小さくなる対バンツアーではそれが確実に増えるだろうと思っています




やっぱり本心としては、、
見てほしい人に、
普通に定価のチケットの値段で
ライブを見てほしい

という想いがあります

だったらキャパでかいとこでやれば
オールオッケーじゃね?って思う人もいるでしょー。


ただサンクスツアーに関しては

根本的なツアーのスローガンとして

原点回帰、お世話になった人たちやお世話になった街へ感謝の気持ちを伝えたい!

ってのがあります


なので今回からファンクラブでの先行抽選という形をとらせてもらいました



ファンクラブは月額の有料サイトです



転売する人もわざわざ月額会員になって。っていうめんどくさい事もしないと思っています


なので、できるだけそこの先行で申し込んだ人たちへの当選率はあげるつもりです



それにもしそのときに外れたとしても、ファンクラブ入会してる人は個人情報を登録してると思うので、

次回のときに、この人は前回外れたから次は優先的に当選させるみたいなのもできるらしいのです(最近の技術すげーね←


何回も何回もチケット外れてたりしたらやっぱもういいやってなるじゃん?

そういう事を防いだりも出来ます







「純粋に見たい人にチケットを取ってほしい」

最終的にファンクラブサイトにたいしてNO!ではなく、メンバーでGOを出した背景にもそういうところがあります




いうても綺麗事じゃね?

って思われても仕方ないと思っています


でもおれらの気持ちとしてはそういう想いがあるって事です




変な話、
入らなくても何も変わりません


やっぱりおれは(私は)、そういう話を聞いてもバンドのファンクラブに対して抵抗あるわー

って人もいると思うし。



そこを無理やり変えてくれよという気はないです


おれらは別にライブのスタンスを変えるつもりもないし、
アイドルバンドになるつもりもないし(なれるほどの顔面偏差値が圧倒的に足りないっていうのもあります←←)

これまで通りです


そもそもチケットは入らなくても取れます←


入っていた方が取りやすくなるのは間違いないですが。




そして入った方がより楽しい保証はします


メンバー個々のコンテンツやブルキャスの過去のアーカイブ見れたり、ゲームできたり、盛り沢山です

なので入ったら楽しいはずです(まぁおれらの事が好きっていうのが大前提ですが。笑




ともかく。

サンクスツアーに関しては、、
ほんとに思い入れのある場所ばっかなのですーーーーーげぇ楽しみです

対バンも含めてね(=゚ω゚)ノふふふ



いろいろ意見はあると思いますが



これがおれらの意見です



ぜっっっったいに次のツアーにいきたいって方は
偏見なくよかったらとりあえず一回入ってみてください

チケット先行の他もいろいろやってますので。。

よろしくお願いします


そんじゃまた

ばーい