はろー


本日フォーリミとのツアー2日目でございます



みんなから見て意外かどうかは分かりませんが、
実は今回こうやって数カ所一緒に回らせてもらうのは初めてなんです(おれらのイベントやフォーリミのイベントに単発で対バンはあるけど、ツアーが初って事です



そもそも、フォーリミとの付き合い自体まだそんなに長いもんではないのです


というわけで、少しフォーリミとの出会い、そして知ったキッカケをここで書いていきたいと思います


個人的におれがフォーリミを知ったのは、フォーリミがsonor出した時です


いつものように
なんかカッケーバンドいないかなー
って思ってYouTubeをネットサーフィンしたり、imcの新着動画を眺めていたところ、

このsonorのリードトラック「Now here,No where」を聴きました


まず一発目に聴いて思ったのは、

「なんだこの声!!初めて聴いた声!」

って事でした


その当時、そしてそれよりも前からハイトーン系のボーカルはたくさんいて個人的にはそういうのが軽い飽和状態にあると思っていたのですが、
GENちゃんのハイトーンボイスは、おれの頭の中にあるそれとは大きく違っていて、

なんか新しい!と想い、
そして絶対近いうちにバンドシーン最前線まで昇ってくると思いました

その当時、すぐに「これ聴いて!!!」ってメンバーに聴かせていたのを覚えています


その時からずっと対バンしたい!
ツアーしたいと思いつつもなかなかその機会が来ずに、一年くらい立って

おれらがインディーズ最後のアルバムBAND OF DESTINATIONをリリースして、時を同じくしてフォーリミが
monolithをリリースした時に、

ラジオ局で会ったのが最初でした(イベントとかの時に個人的に軽く挨拶する程度はあったけど、がっつりメンバー全員で挨拶するのはこれが初めてだった


そこで音源交換して、
間も無くしてすぐにフォーリミのツアー東京編の新代田FEVERの2マンに誘われました

もちろんすぐ出演OKの意向を伝えて、
そしてこの頃にはおれらもインディーズラスト企画の渋谷O-Crestのスリーマンにフォーリミを誘っていました

photo:01




それからお互いに切削琢磨して
フェスとかの舞台でもあうようになってこうやってようやく一緒にツアーを回る事ができています



ライブや音源の事とかで、
思った事あったら包み隠さず言える仲っていうのはやっぱし思っていても中々言えるもんじゃないんだけどフォーリミに関してはなんか言えるんだよね

あいつらもいろいろ言ってくれるしね



おれは個人的にフォーリミの良さは、いい意味の「軽さ」にあると思ってて
キャラ感であったり、曲の雰囲気や歌詞の世界観がとても爽快感あって入りやすいって思ってます


たまーにその軽さから勘違いされてGENちゃんの言動とか叩かれてるのをSNSでみたりもするけど、
あいつは実はめちゃくちゃアツくて独自のバンド論持ってて、自分の魅せ方も誰よりも考えてるし最高なバンドマンなんだよね


ギターのリュウタやヒロカズもバンド好きなのがいつもめちゃくちゃ伝わるし、ギターの事にも真面目だし、おれなんかに今日どうだったかとか聞いてくれるしアツいやつらです

こーへーは
まぁいつもよっちゃんと田邊にダル絡みしてスルーされてるのを良くみます←(こーへーだけ内容薄ッ← まぁよい←









こうやってお互いが頑張って
切磋琢磨して、
音源をリリースして、ツアーを一緒にやれるっていうのは当たり前なようで当たり前じゃないんだよね


どっちかがいつダメになるかもわかんないしね

ライブをできるライブハウスがあって
スタッフさんがいて
見にきてくれるみんながいて
そしておれらがいて成立するんです

感謝の気持ちを忘れずに今日も一日ライブしてきます(=゚ω゚)ノ


というわけで、フォーリミ残り2日よろしくー!
そして仙台一日よろしくーーー(=゚ω゚)ノ