はろー





えー。
少し気になった事というか
スルーできないことがあったので少し触れたいと思います


中にはうるせーよ
とか
自分には関係ない

と思う事かもしれませんが
自分らにとっては結構大事な事なのでもうちょい深くふれたいと思います


朝したツイートに対して批判的な意見もあったので、誤解した人もいるかもしれないのでね。


まず私の朝のツイートを見てない人もいるかもしれないので貼っておきます


こちら。

「新曲をYouTubeで探すことは確かに分かる

でもそれをみんなに聴いてもらいたくてYouTubeにお客さんが自らあげるのは違うと思う

なんの為にこっちが解禁タイミングやら練ってるかわからんくなるし

それをする事がバンドにとってプラスなのかを考えて欲しい

以上。





どういうコトかといいますと。


昨日は新曲DAY×DAYのフルコーラスの解禁日でした

初解禁がスクールオブロックというコトで自分もそれを待機してまっていたわけです


無事に解禁を終えまして
いつものようにTwitterでみんな聴いてくれたかなーとTwitterを徘徊してたわけです(ツイ廃なんでね←←


ききましたー
とか
かっこよかったー
とか
聞くのわすれたー
とか意見があって

その中で見逃せないものが

「音源だれかあげてくれないかな」
それに対して
「今の音源録ったのでYouTubeに上げましょうか?」

ってのがありました


もしかしたら良くある会話の流れかもしれないしどうなのかはわからないのですが、
自分のTwitterのTL上でそういうのを見たのは初めてで驚きました

もちろん、曲を聴きたい!!って感情はとても嬉しいです

おれらが一生懸命作った曲を
そんだけ聴きたいって思って貰えるって事はとても嬉しい事なのですが、

なんか最低限のルールってあると思うんです



リリースしたらCDは買うから別にいいじゃん?
ってその人はいうかも知れん

でもおれはそういう事をいってんじゃなくて。。



バンドがチームのみんなと話し合って初解禁はこのタイミング、フルコーラスはこのタイミングであげる、PVはこのタイミングで。

みたいなのをみんな一生懸命考えてるわけですよ

おれらが考えてるベストのタイミングで皆さんの耳に届くように。



無名バンドが偉そうな事いってんじゃねーよ
とか
むしろ宣伝になるからいーじゃん
とか
いう意見もあるかも知れません


でもおれはYouTubeにあげるからには最高の状態で聴いて欲しいって思います

ラジオの音を録ってそっからYouTubeにあげて劣化した音質のフルよりも
映像付きでよりかっこいい状態のフルコーラスのPVを見て欲しいです

バンド側の、
そしておれのエゴかもしれませんが、少なくともおれはそうです







まぁいろいろごちゃごちゃ言ってるように聞こえるかも知れないですが、


単刀直入に、

わかりやすく、そして子どもっぽくいうならば




嫌でした←





それがすべてデス




こういう事が続くと、

PVとかもワンコーラス分でしか挙げれなくなったりするし、
だれかが上げたフルコーラスが上がる度に消されて
みたいな事になります


でもおれはそういうのは嫌です

結局そういうのイタチごっこになってしまうし、
PVは映像作品なので最初から最後まで見て欲しいです




分かってもらえないかなー。


その人がこのブログを見てるか見てないかはわからないですが、もし見てたとしておれがいったことに共感して貰えるなら自分が上げたYouTubeの音源を消して欲しいなって思います






もし分かってくれないなら
別に消さなくても大丈夫です



ただそれはバンドにとって最終的にはプラスにならないと思ってます




自分の意見がすべてではないと思ってるし全部が全部正しいとは限りません


ただおれは今回の件を見逃す事が出来なかったし、言いたかったってだけです


もしこれをみて気分を害する人がいたならすいません



それだけです




でも「聴きたい」って思いはほんっっっとに嬉しいんですよ??

そういうひとたち1人1人のとこにいって直接聴いてもらって、聴き終わったあとに

「どう!?どう!?」って手を握りながら聴きたいぐらいです(キモい←←


だからこそやっぱ少しでも良い音で聴いて欲しいんだよね笑


ここのギターはこれじゃないとか
ベースの音はもっとどうだとか
ボーカルマイク変えてみようだとか

いろいろ試行錯誤した上で一つの答えを見つけて一曲完成してるわけです

少しでも分かってもらえたら嬉しいです


それだけ!
少々真面目な話になって申し訳ありませんm(__)m


今日はDAY×DAYのカップリングAIの初披露もロックキッズであります(詳しくはHPからどーぞ


ぜひ聴いてもらえたら嬉しいです

よろしくお願いします

長々と失礼しました

それではまた。